情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

お知らせ


 東日本大震災に伴い、通常更新の内容や時間が変わる可能性が高いです。
 住んでいる場所近辺は、道路のひび割れ、場所による断水・停電程度で、今回の震災での被災規模は小さいのですが、物流の変化、通勤や食糧確保など様々な要因もあり、この先どうなるかの予測がしがたい状況です。
 自分が生きていることをお知らせするためにも一日一回の更新を続けていくつもりではありますが、それもどうなるか不明です。
 まずは生き残る事を最優先にしていきたいと思います。


 そして、被災した方へ。
 絶望したり、もうだめだな、と思うのは早いです。まだ遣り残したことがあるはずです。
 あの作品を最後まで読みたいとか、あのアニメの続きを見たいとか、そういう小さな、ほんの少しの未練と未来への欲求でいいんです。
 ここではまだ、今はまだ終わらないんだ、という事を考えてください。