情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。パラレル戦国SF。ジャンプで戦国ネタは花の慶次くらいしか長い作品の印象無いし、メカアクションもまた。>戦国ARMORS@榊ショウタ。
    • ブタ肉さんも「可愛い」と思われたってことだもんな。そうだよな。>BLEACH@久保帯人
    • リサイクル怪人達は能力ネタバレを引っ張らない分サクサク進むな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 中井さんが本気でピザに・・・。支援者に対して嘘言っちゃうのは一番まずいと思うなー。これ10週で決着つくのか本当に。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • これもゲームネタ(パラッパラッパー)ですかね・・・>べるぜバブ@田村隆平
    • 顔見せてもいないんだから、そもそも居ないとか操られてるとか殺されてる可能性もあるんじゃあないのか。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • ワンピース休載だと実売部数どんくらい変わるのかねー。
  • ヤンマガ
    • 2本休載。
    • 法則があるってのが後出し情報の上、それをバラしちゃうのは連続で灯る様にスイッチ操作できるからとしか思えんがなー>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • え!?ドリフ?>七匹の侍@鈴木マサカズ
    • 再登場、次々号にも掲載との事。相変わらずラーメン関係無いな>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • リア充にもほどがある。どいつもこいつも、どいつもこいつも>ケッチン@きらたかし
    • 蚊って二酸化炭素を感知するんじゃあなかったっけ。ハアハア言ってる方に来そうなもんだが>彼岸島-最後の47日間-@松本光司。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
  • スピリッツ
    • 色んな作品で描かれるホストクラブ内部のこういうのって、どの位本当なんだろうなー、と。金持ってる人の気持ちはわからん>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 人民裁判」が始まったらもう恐怖政治しかないよね。でもこれ絶対楽しんで描いてるだろ。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 新連載。天然系でいいのかしら。>るみちゃんの事象@原克玄。
    • 連載再開。入院・手術してたのか。新入部員も女の子ばっかりになりそうですが、ハーレムっぽくは無いな>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 格闘技やってる人って、プロでも他のバイトをしてる事が多いんだよな。それ単独で食える人ってどの位の率なんだろう>キックのお姉さん@稲井雄人
    • 不幸と幸福と、その組み合わせが後に書き手となったときに生きるということか>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • この顔色は完全に死んでるだろ・・・>土竜の唄@高橋のぼる