情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
    • 年に一度のお楽しみ、高橋留美子劇場。甘〜い。こういう可愛いぽっちゃりって過去作品では居なかったキャラかもしれん。>隣家の悩み@高橋留美子
    • 肉野菜炒めライス。ドラマみたいな、ってのはそこが頂点であとは落ちるだけかも、とも。「肉野菜炒め」って、肉の種類・野菜の種類・味付け、てなこと考えるとすげー幅広いよね>深夜食堂@安倍夜郎
    • 最古の鉄オタの発生年代は実際に推測可能な気もします。古書店で時々「鉄道ジャーナル」の古い*1バックナンバーが数年分纏めて出てたりして、持ち主はどうしたのかなー、などと思うことも>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • この話は今までの登場人物が多く絡んでくる集大成シリーズですね。>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 動作によって付いた傷か、なるほどだ。こういう、芸人さん視点じゃないとわからないのはいいね。>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 次号、村上もとかの読切シリーズ「蠢太郎」が登場。
  • 月マガ
    • スペシャル企画で四コマ競作。作品内登場人物の話だったり想い出エッセイだったり、フリーダムっすなあ。
    • 受験シーズンと梅と両方にに合ったネタですね。この世界の妖怪(?)はしっかりした意思持ったタイプも居そうですな>ノラガミ@あだちとか
    • 誰・・・だったかな。>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 原作をどのレベルまでやってるか知らんけど、ここまで絵似せてやるんだったら作画の意味があんまり・・・。せめて連続じゃなくて離して載せてくれないもんだろうか>ふでかげ@川原正敏×飛永宏之。
    • ライバル怪盗登場・・・。全部駄目だ>名探偵キドリ@馬田イスケ。
    • 最強防御姿勢は土下座!で、次回最終回とのこと。>正義の禄号@龍幸伸。
    • ゲゲーッ!この張り付き方は坪井さん!それはともかく、かなり本史から外れた方向に来たにしろ、皇帝が強くなるってのは予想外すぎるよなー>龍狼伝-中原繚乱編-@山原義人。
    • 見えそうで見えない、というのが大事なんです>放課後の軌跡@高塔あおし。
  • 月チャン



*1:1970年代のとか