情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 隔週ビッグコミック
  5. 週刊漫画ゴラク
  6. 週刊漫画TIMES
  7. 隔週ヤングアニマル
  8. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • チャンピオン
    • 新連載。崩壊後世界の刑務所って存在意義がイマイチわからん。殺しちゃうか強制労働かじゃあねーの、とか。>囚人リク@瀬口忍。
    • せめて髪型は団子じゃなくすればいいのに、という問題ではないか。執事軍団とか見るに、あんまリアルさは求めない方向かな>てんむす@稲山覚也
    • マリモも旗狙い参戦表明。明確な目標はモチベーションを高めるのに最適ならん>シュガーレス@細川雅巳
    • 何気に酷い事言われてる。その内この作品がジャニーズ主演で実写ドラマ化されるから大丈夫ですよ、きっと。>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • かわいい!カワイイ!可愛い!酷い!>侵略!イカ娘@安部真弘
    • ツッコミ役が居て良かった。本当に良かった>ケルベロス@フクイタクミ
  • モーニング
    • おー、これは良いアイデアMLMでも、月面作業重機にプレステのコントローラー使ってたっけ。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • ここからの逆転はなかなか難しそうですな。銀ちゃんにでも頼めばあるいは・・・>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 当時の人々はどの位が芭蕉とか認知してたんだろうな。>ふらり。@谷口ジロー
    • タイトルに則した言葉が出て来ると、まとめ入ったかなーと思う作品もあるのだが、これは予想がつかんのよね>へうげもの@山田芳裕
  • ヤンジャン
    • ここでの和睦はアリなのか。伝令というか情報伝達の齟齬もあろうし、末端が大変そうだ>キングダム@原泰久
    • また強引に日本に持ってきましたね。ひょっとしてこのシリーズで終わるのか?そういや最近カウンタック出て来てないな>カウンタック@梅澤春人
    • 読切。崩壊後世界スナイパー少年。こういうのの弱点は、弾薬の補給につきると思うがどうか>排除屋-ELIMINATOR-@澤井タカシ。
    • ギャグ読切祭第一弾。この中からB型H系に替わる作品は出る・・・かねえ>極笑GAG5連発。
    • これ勝負無効になんねーのかよ。問題は次に誰を出すか、でもあろうが>嘘喰い@迫稔雄
    • どこまでが誰の思惑に寄るものなのかってとこですな。>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
  • ビッグ
    • 新連載。幕末漫画ですが、いきなり末期の戦場から。戦闘を左右しうる兵器の存在は大きいよな>兵馬の旗-Revolutionary Wars-@かわぐちかいじ
    • これ、逮捕されちゃうと新聞とかの情報全部検察にコントロールされるからゆさぶりきつくなりそうだよね>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。
    • 強引に押し切ろうにも限度があるか。次号、最終回。>ダブル・フェイス@細野不二彦
    • 独立開業。これも終わり近かったりするのか?>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • バレンタインネタ特集かな。こういう回を読むと、キャラ立ってるなー、と。>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 次号からの新連載ホーガンの「星を継ぐもの」を星野之宣が!これはちょう楽しみ。
  • ゴラク
    • 連載600回巻頭カラー。採算度外視のネタ、って料理漫画的には色々ありそうですが、実際どうなんですかね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 無駄ド迫力見開きだ。深さとか考えるとどうなんだろうこれ>大食い甲子園@土山しげる
    • 「男の娘アイドルの30年後がこんなオッサンのはずがない!」どうでもいいけど、はじめの一歩の「まっくのうち!」コールの感じで「おっとこのこ!」と言い続けてるとなんか頭狂う。>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 残りそれだけであそこまで持って行ったってことだよな。打ち切り決定後爆発する作品って色々だけど、デビルマンはまた別格でもあったということか。>激マン!@永井豪
    • 読切。殺し屋にしても独特。ひどい話のような、やっぱりいい話の様な。これはシリーズ化希望>笑う殺し屋@長谷川哲也
    • 次号、高橋陽一がプレ連載読切&対談掲載。まさかってやつなんで↑に。
  • 週漫
    • そうなんだよ、流通が問題なんだよな。ギャンブルに走るのは駄目すぎるが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 誰得なんだろうなあ、これ。セクハラにしてもなんかおかしい>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 初登場2本立て。エロ系再録ですが、週刊雑誌初登場ですかね。結構面白かったので次はピンクシリーズの方で新作を期待したいとこと。>森ガール・マリーの海@いるまかみり
    • 読切シリーズ。タイトルは毎回変わるけど家族シリーズって事でいいんでしょうか。人情噺でもあり。>お姉ちゃんは娘で女の子なの!!@サメマチオ。
    • 表紙に載ってるけど休載。またモメたのかねー>特攻の島@佐藤秀峰
  • アニマル
    • つまり「タイマンはったらダチ!」ってことですね>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也
    • どっちもいじめ問題的な話なんだが、視点の違いこそあれイケメンが助けてくれるなんてねーよ、と思っちゃう女子中高生も・・・いやアニマル読まねーか。>3月のライオン@羽海野チカ、ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • こういう捕まり方したら終わりにしか思えないが・・・。>東京闇虫@本田憂貴。
    • 最終回。竜馬漫画らしく、というか。暗殺犯をどうするかって作品によってかなり違いますよね>龍馬滾ル!@北大路龍星×かたやままこと
    • 国会議事堂近辺というか永田町らへんの警察官の密度はすごいんだけど、実際どの位までなら止められるんだろうなーとも思う。液体水素満載のタンクローリーで突っ込まれたら、とかね。>PUNK@長尾謙一郎
  • スペリオール
    • 鞍馬天狗月光仮面みたいな格好ですな>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • これもう全部録音してぶっちゃけりゃええんちゃうの>王様のホームタウン@原秀則
    • あれ、結構あっさり解決しちゃったな。次号から新展開との事>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 友情とお金は別問題やでー。お茶漬けラーメンは、ラーメンの意味あんま無いかなー、でもなー、という位>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 関係と絆が縛る鎖に変わるということか。逆側のスパイも当然居るだろうし、どうすんのかね>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • ここで一旦休載に入るとの事。何時再開ですかね。>覇-LOAD-@武論尊×池上遼一
    • とんでもないラインナップになって来たな。これはどれか一回で良いから生で見に行きたいぞ>西原理恵子人生画力対決西原理恵子