情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • またずいぶんなヘンテコ能力だ。狙撃手なら最強?魚人で悪魔の実の能力者だとこうするのか。シャボンさまさまですね。そういやコイツもサメか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 中に人入ってるんだ。ブタ肉さんに対する扱いえらく悪いなあ・・・>BLEACH@久保帯人
    • 読切。甘酸っぱいと言うかぬるいのが良いと言うか。ちらちらと積み重なっているのがいいな。こういうデフォルメ効いた絵で水着はかわいい>月・水・金はスイミング@福島鉄平
    • 2作品でゲームネタか・・・。まあ差はあるけどさ。「ネトゲにハマる」っていうのが漫画のネタとして最初に使われたのは何時頃だろうか>べるぜバブ@田村隆平SKET DANCE@篠原健太
    • 次号からの新連載、サッカーですか。サッカー・・・。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • 新連載。コメディ。沢山の女生徒の中に男が少しだけ、というのはシチュエーション的に多いかも。絵はこっち系ですか。ブルーズはどうなったんだろう>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • 捨てていくような奴じゃあこんなもんかもなあ。しかし、主人公だと思っていたらあっさり斬られて驚き。>七匹の侍@鈴木マサカズ
    • 秒数は見えないはずだが、やっぱりキッツイのか。次の救出者次第では、思惑通りになってしまうかも>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • シャブの話が広まってるのに警察が対応してないのがアレな感じですな。そういや、スカウトされる女性ってどこが目的地でそこを通ってるんですかね>新宿スワン@和久井健
    • 早くも再登場。評判良かったんですね。しかし、ここから話を広げるのも難しそうな気はするな>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • 結局恨みは残ったままなんだよねえ・・・。何時トラックが突っ込んでくるかわからんよなあ>二瘤駱駝@雨中恭×明石英之。
  • スピリッツ