情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 逆方向と言えば逆方向ですが・・・。つーか、いきなり全裸とかやるくせにそんな交換頻度だったのかよ!>どげせん@板垣恵介&RIN。
    • 読切。ヒットマン系ネタでもあり。@バンチの発売日に載るってのは因縁か計算か。>ミサキの境界線ボーダーライン@ながてゆか
    • あら、意外とあっさり捕まったな。影武者・整形・地方巡業、あたりがありそうな路線ではありますが>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 空念は立派になってまあ。あの世界と地続きなんですな、やっぱり。>大食い甲子園@土山しげる
    • 裏で糸を引いてていた意外な人物とは・・・2連発。でもこれ教師のほう、突入しちゃってたらどうしたんだろう>SとM@村生ミオ
    • 残りの話数・巻数考えると結果は判ってるんですけどね。何せ全5巻だから折り返しがどこかってのも知ってるわけで>激マン!@永井豪
    • 「次号、起つや起たざるや!」というフレーズが浮かんだが、それはまあどうでもいい。普通に暮らしてて沢山出てくる言葉がキーワードだったら、ってのは思考実験として面白いけど>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
  • 週漫
    • 石油シリーズはここで終わり。いつかまたこのシリーズの登場人物絡みでなんかあるのかも>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 読切。健康になるためなら死んでもいい、ってのは誰が言ったんだったか。>すこやか刑事@見ル野栄司
    • 短期集中分はとりあえずどちらも終了、今後は不定期連載陣に組み込まれるみたいですね。
      • 正式に弟子入りした場合、職業としては何になるんでしょうね。弟子の間は無職?それとも自営業?>ハルカの陶@ディスク・ふらい×西崎泰正
      • こういう幸運な出会いがあるかないかって、一生を引きずるのかもしれませんねえ>図書館の主@篠原ウミハル。
    • これ、関係を図で表すとえらいこんがらがりそうな。>彼女で満室@真鍋譲治
    • サービスシーンを入れなさい指令でも出てるんだろうか・・・>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
  • ヤンガン
    • 最終回。アニメ未視聴ですが、楽しませてもらいました。能力のあり方を問うのはやっぱり面白いなあ。>DARKER THAN BLACK 漆黒の花@BONES岡村天斎×岩原裕二
    • 演出家というか、コーディネーターと言うか。前シリーズが酷い落ちだったから、というのもあろうか。>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • こいつらはまず勝てないんだろうなあ、とも思ってしまうけど。監視ポイントの奪い合い予想されるなら、そこに指向性地雷を複数仕掛けとく、なんてのもアリかもな。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 残りを数え始めるのは死亡フラグかもしれないけど。合宿での「何度でも」「これからも」との対比でもあるか>咲 -Saki-@小林立
    • 最終回。結局、設定放り投げっぱなしと言うかなんと言うか。うーん。>Lasting Genie@津嶋メロス×OZMA
    • ラジオではハガキ職人というのは今や絶滅危惧種かもしれません。現在はメール投稿がメインじゃあないのかな。雑誌はまだまだ紙に描けるってのが大きいですよね。>フダンシフル!@もりしげ