情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ウルトラジャンプ
  2. 月刊 サンデーGX
  • UJ
    • 新連載。格闘用の腕を持った宇宙船が出てくる漫画が、昔ウルトラジャンプで連載されていたっけなあ・・・。「実在」って、ヒーローショー的なものと本当のとどっちの意味でだろう>つきロボ@中平正彦
    • 何でDIOを選んだのかって理由はあるのかしら。「5秒」はジャイロが克服した時間よりは短いが、しかし。>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 増える方法がこれしかないとすると、人数がこのくらいなのは分かるが、逃れた者は居ないのかね>悪魚の海@諸星大二郎
    • 寝返った元仲間、はその後が2パターンあると思うが、これは演技オチかなあ>ユンボル-JUMBOR-@武井宏之(脚本:御上裕真)
    • 最後はタイマン。あ、剣持ってる場合はタイマンとは言わないか。一騎打ち。>はやて×ブレード@林家志弦
    • こんな人間が出来た高校生が居たらいいよなあ・・・>ぎんぎつね@落合さより
    • 読切、というかシリーズ作。まあ、ノリはいつもどおりですね>呪力戦隊リクワイヤー3。
    • 銃夢のガの字もねーなー・・・。
  • GX
    • 読切。中国ネタがかなりギリギリで楽しい。そういや、新・マンガ日本史でも担当は雷電だったっけ。でもアオリの「単行本化まであと90ページ」はちょっとどうかなー。これも含めた短編集をスクエニから出せば、と思っちゃうんだけど>RAIDEN-18@荒川弘
    • 研究者を誘拐してなんかさせる、って結構リスク高い行動だよな。過去の実験データとかどうすんのかも含め。他人の論文とかは今ならネットで入手可能だからいいけど>
    • 綺麗な過去編。東京に戻すのは結構危険な行動だとは思うが・・・>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • 読切前後偏の後編。今だと、まあそういうことやってみるかもなー、で終わると思うがどうか>ボクと八頭ヒュドラ先生のデス日記@小野寺浩二