情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • まさかの展開だが。殺すため・殺されるためだけに出てきたキャラだったろうとはいえ、これはなあ>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • 城シリーズ3回目。石垣だけは残ってるって結構な数あるんだろうね。下手に上物作るよりそのままの方が良いのかも。>虎は城に吠ゆる@田中つかさ
    • メーカーから貰ったり、副賞としてもらったりってのも相当数あるかも知れませんね。あとはタニマチ的なのとか>かさねの道(タオ)@かわさき健×今谷鉄柱。
    • 最終回。丸くおさまったか。とはいえ、新シリーズ任侠学園編がスタート予定とのこと。>とせい〜任侠書房〜@今野敏×渡辺保裕
    • 最終回。こうやって、一時代を見ると良いのだが、この後Barが無くなっていった時代を考えるとなかなか複雑。次回作も予定されているとの事>ぼくんちはbar@千葉きよかず
    • 虎太郎天下統一っぽいなー、やっぱり>静かなるドン@新田たつお
  • ヤンチャン
    • ああ、これマツコDXネタか。少年院編やるのかしら?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 毎度愉快すぎるだろこいつらは。お爺さんはタダ酒飲めて幸せだし、特に損した人は居ない気もする。>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • コンビニ関係無い学校のあるあるネタですよね・・・。いいんだけどさ>こんどる♪@風上旬
    • 河豚はなー。河豚だけは駄目ですよ>仁義S@立原あゆみ
    • 同じ土俵に立ったら負け、の一パターンではあるが、しかし>凍牌
    • 読切。ちょっと季節はずれの怪談か。丸ごとと断片どっちが嫌かなー。どっちも嫌なんだけどさ>バスルーム@中本十三先生。
    • 付録はどうなんだこれ。
  • イブニング
    • こういうのはナルシストに分類していいものかどうか迷う。>もやしもん@石川雅之
    • 公道だと信号や他の車の影響が大きいとは思うが、空力を追求したマシンって何処で差が出るのかしら。加速性能かね?>のりりん@鬼頭莫宏
    • オリジナリティーがあり過ぎても駄目、無さ過ぎても駄目、ってのはなんかわかる。そう考えると、フォーマットを完成させてるねんどろいどってすげーよな>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • 魯山人とか良寛とか、偽物じゃない方が少ないんじゃあないかね。まあ、仏舎利を全部集めると象より重くなるって言うのと似たようなもんか>おせん-真っ当を受け継ぎ繋ぐ。-@きくち正太
    • 宗教とかもそうだけど、外側から見られるから面白い物語なんだけど、内側にいたらどうしようも無いんだろうなあ。>レッド@山本直樹
    • そういや、「今日の思春期」は来春までお休みとのこと。どっちの都合でしょうね。