情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ゴラク
    • 新連載。「RIN」って笠原倫か。やっぱり「土下座」の方ね。ゲザーよりもむしろツマヌダ思い出したが>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗、CGart:斉藤直葵)
    • YHS!(やっぱり白竜はすげえや!)でも、この後現実とどうシンクロさせるんだろう>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 新展開。エロ仕掛けでどんどん取り込んで・・・でもどうすんだ>ももえのひっぷ@コージィ城倉
    • 追いかけてるとことか、コントにしか見えん>SとM@村生ミオ
    • 出刃包丁でつなげたのか>そう言やのカナ@野村宗弘江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • これ、末尾が奇数しかないっての考えたら開くべきページが減るんじゃないか。野球賭博は白竜にかぶせ、落語は大食い甲子園の方がかぶせてきたのかな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 次号から山本康人が新連載。プレイコミックでの連載経験があるから初オヤジ雑誌って訳ではありませんが、ゴラクは初登場。
  • 週漫
    • サービスシーンに全く必然性が無いな・・・。匂いのある物っつーか常温を前提としてない食品はコインロッカーに入れるの躊躇わないか?>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • ネトゲ廃人・・・までは行かないな。ゲーム絡みネタとかホント誰得なんだ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 出場選手紹介がギャグにしか見えない>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 知れば知る程奥が深いってのは数学みたいに理論で紡ぐのは特にそうなのかもなあ。文学とか歴史だと、ロストしちゃってる可能性が付きまとうし>あかつきの教室@板倉梓
    • 次号、陸乃家鴨が初登場。
  • ヤンガン
    • 新連載。これもアニメタイアップコミカライズなのね。防弾だけどミニスカって、設計思想が狂ってるが、見栄えの為には仕方ないですよねー。>緋弾のアリアAA@赤松中学×橘書画子(キャラクターデザイン:こぶいち)
    • 来たのがイージスだからこの無効化手段が有効(?)なんだろうけど、ブレード来てたらどうすんの>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • もうクリスマスネタなんだ。随分早い・・・いや雑誌発売日考えると今号か次号しかタイミング無いのか。>荒川
    • エロハプニングなのに、何だろうこの色気のなさ>+チック姉さん@栗井茶。
    • 大将戦までに、トントンかギリギリ逆転ってとこまでどう持って行くかのシナリオは出来てるんだろうなー、などと思う。>咲-Saki-@小林立
    • 千葉、泥酔・・・このキーワードからは某知り合いしか思い浮かばない>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
  • オリジナル
    • 青森編になるんでしょうか。でも普通、鯉太郎の教育的にとかあるんじゃないの>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 豚の角煮。離婚なあ・・・。そもそも結婚できない人間には関係無い話ではあるが>深夜食堂@安倍夜郎
    • そういう所に辿りつく前に、既存の大手劇団に引き抜かれたり移籍したりってのが多いような気もするがどうか>バックステージ@ナカタニD.
    • 次号、連載900回。今年はホークスが日本シリーズに関係無いのが悲しいな>あぶさん@水島新司