情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

【募集】立原あゆみデビュー40周年記念イベント開催のお知らせ



 もちろん非公認。勝手に祝おうぜ、という話です。
 本気と書いてマジです。
 本気! 1 (秋田文庫 57-1)


  • 趣旨


 立原あゆみの漫画家生活40周年を記念し、みんなで盛り上がる。
 (多分雑誌とかで公式なものがあるでしょうが、それはそれ。)

  • 経緯


 立原あゆみは、1970年11月に「週刊マーガレット」誌上で漫画家としてデビューしました。
 つまり、今年の今月で漫画家生活40周年。


 これはもう祝うしかない!
 そういうことです。

  • 目的・内容


 立原あゆみ、そしてその作品に関する事・感想・想い出・思い入れなどを語り、祝う。

  • 形式

 自由。
 イラスト、感想文、評論、データ、想い出、作品レビュー、歌、動画、なんでもあり。
 近年の作品、昔の作品、なんでもあり。

  • 日時


 11月21日がメイン開催日、ですが前後してもかまいません。
 (立原あゆみのデビュー作「ダブダブ」が掲載された週刊マーガレット1970年50号の発売日が11月21日であったことより。)

  • 参加方法

 11月21日前後に

    • この記事にトラックバックを送っていただく
    • コメントでURLを教えていただく
    • twitterで@soorceにメッセージを送っていただく


 などで教えていただければ、纏めさせていただきます。

  • 参加される方へ


 「あの作品なんだっけ」「あれは何に掲載されたんだっけ」などありましたら、お聞きいただければsoorceが知ってる限りのことはお伝えさせていただきます。
 コメントでもブクマでもメールでもtwitterでもいいので、お聞きください。


 参考記事を書きました。こんな雑誌で執筆してます:立原あゆみが今までに執筆した雑誌がどれだけ多く広範囲に渡っているか、アニメgifにしてみた


 よろしくお願いいたします。




#自分は、立原あゆみ関連記事を11月中に複数本掲載予定&11月23日に開催される「資料性博覧会 - 漫画・アニメ・特撮・TOYに関する研究を目的とした同人誌即売会」に立原あゆみ本で参加予定です。