情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ヤングキングOURS
    • 新シリーズスタート、ってもこれ単行本単位での切り分けみたいなもんだからな。ローラースケートアイドルは、逆に今出ればウケるかも。これアニメ化時は杉浦茂Verにすればいいとおもうよ>ブロッケンブラッドVII@塩野干支郎次
    • ラーメン屋開業で脱サラ、てな志望者は多そうだし、居抜きで貸すって手もあるが。しかし、まさかこの作品で李さん落ちとは。でもアワーズ読者ならわかるか>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 最終回。機械・記録装置の暴走は善意でなされるからこそ恐ろしい、んだけど、実際の表現規制派も似たようなものなんですよねー>超人ロック-ニルヴァーナ-@聖悠紀
    • 「アニメ・オタク趣味で外人さんと仲良くなる」もジャンルでいいんじゃあないか、もう>アリョーシャ!@近藤るるる
    • この世界、こういう能力もアリなんだ。心眼は、まあ>サムライリーガーズ@竹山祐右。
    • ジローは戦線離脱か。格闘家と怪我は切り離せませんわな。で、怪物くんの妹、って怪物王女の方のイメージが大きいのでちょい不明>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • で、こっちでも怪我からの回復っていう話が絡んでるんでけど、一度手にしていた場所に戻るってのは喪失が大きい程モチベーションは高くなるんじゃあないかと。自分が交通事故でやっちゃったことがある経験としてですけど、持ったことの無いものは別にどうでも良いんですよ。そこでこの作品の「理想の演奏」に繋がるのかもなんですが>天にひびき@やまむらはじめ
    • 皆殺ししかねーわ、これは>ドリフターズ@平野耕太