情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

板垣恵介、週刊漫画ゴラクに降臨!次号より「どげせん」新連載。



 「餓狼伝」の無期限休載はこの為だったんでしょうか。
 週刊漫画ゴラク本日発売号(NO.2237)の次号(11/05発売)予告より。

 



 強さが欲しい・・・



 強さが・・・


 強さとは何か  その答えがここに―――!



 板垣恵介&RIN 本誌初登場!!

 と、クレジットに「&RIN」と入っているので疵面方式なのかもしれませんが、オヤジ雑誌には初登場ということになります。

 しかしこの「どげせん」ってどういう意味なんでしょう。
 「どげんかせんといかん」なのか。
 ひょっとして、地獄のミサワ: 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」みたいな「土下座専門」なのか。



 待て、週刊漫画ゴラク次号!


余談 チャンピオンからゴラクに進出した例


 続編が掲載されたってのは別冊ゴラクでの「新Let'sダチ公」(積木爆×木村知夫)くらいですかね。


 チャンピオンで執筆経験のある作家ってのはそれなりにあるけど、作品だとあんまり無い感じ。
 作家だと、郷力也村生ミオ土山しげる永井豪立原あゆみなんかはチャンピオンでの執筆経験ありですが、作品はジャンプからのが多いかな。


 まあとにかく、読もう!週刊漫画ゴラク