情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 発売当時をそのままにっていう復刻版ってのもありますが、通常時はしょうがあないのかな、とも>またまたなんちゃって駅弁@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
    • この二人はお似合いのカップルかもしれん。兄貴がなんて言うかはわかんないけど>静かなるドン@新田たつお
    • 犬猫は結構昔の事も覚えてるっぽいですね。嗅覚に関しては、特に>犬と歩く@やまさき拓味
    • 新章スタート。ってまだ16歳なんだっけ。そんな設定忘れかけてた>かさねの道(タオ)@かわさき健×今谷鉄柱。
    • それを持ち歩いてるってのがなんかアレだ>セツ@木葉功一
    • ここからリピートをどんだけ取れるかが勝負ですね>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
  • ヤンチャン
    • どの位まで省略した住所で届くのかですが、以前TVで実験してたことあったな。「孫」歌った人かなんかで。海外だと、「ベーカー街シャーロックホームズ様」とか「フィンランドサンタクロース様」は届くらしいですよ>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
    • 最終回。世界の広さをどうやって何時頃知るか、って人格形成に多大な影響を与えるかも。こういう高い所だったり、野球場だったり、海だったり。>森のテグー@施川ユウキ
    • 初心者の全つっぱと、運が太い、ってのを区別する方法がわかりません。>凍牌@志名坂高次
    • さあ、喧嘩だ!祭だ!村人のノリがいいな>春道@鈴木大(キャラクター協力:高橋ヒロシ)。
    • 金より面子ってのと、エンコ持ってくるなら金積めってのと、後者のが今は多いかもですが>仁義S@立原あゆみ
    • 魚雷のデザインが妙にレトロっぽいのがいいな>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新シリーズ、台湾編スタート。中国っぽい拷問、とか最初に考えてしまう>勇午@真刈信二×赤名修
    • アメリカの日々の食事って、経済状況によって全然違うような気もします。冷凍食品を買うのも苦しい人から、コック雇ってる人まで>もやしもん@石川雅之
    • これはひどいオチ。イブニングは性描写コード的にはどの位までセーフなんでしょ。シマコーあるからわりと緩い?>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 新連載。仲達のイメージって横山三国志と龍狼伝まで大きく幅があるのですが、これもまあありか>漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん@末弘。
    • 試作してみたら、誰が作っても美味しいわけじゃありませんよ、というのを描かなければいけない様な味だったとも取れるが>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 計算通り!が続くうちはいいのだが。どこですっこける&本物になってしまったのに救われるかですかね>よいこの黙示録@青山景。