情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
  • サンデー
    • 言わんとする事は判らんでも無い。が、考え方には結構幅があるんだよなあ、その辺。私は「楽しんだもん勝ち」だと思います>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 思考方法的にはそっち側なのね。>鋼鉄の華っ柱@西森博之
    • 通り抜けフープ的な。コントロールが甘いのか、トラップなのかどっちだろう>結界師@田辺イエロウ
    • 生首ウーゴくんは意表衝かれた。で、これもNSS*1か・・・。>マギ@大高忍
    • 次号、野球漫画が新連載。一時期は3作野球漫画があったのに、現在0だったので、これは期待。
  • SJ
    • 一枚板のカウンター、ってのもある種のこだわりというか思い込みに近い部分があると思うが、やっぱりビシっと決まるよね。ニス塗装するか白木かは業種によるでしょうけど>バーテンダー@城アラキ×長友健篩。
    • これは面白アイデア。実際やったら叩かれまくるんだろうけど。>ごっこ@小路啓之
    • あら、廃墟にずっといるのかと思ったら旅立っちゃうのか。人口密度はともかくとして、交易に使えるだけの品を集めるのも大変そうだ>地獄のアリス@松本次郎
    • 一店舗で3500冊ってすごい・・・よな?秋葉原は別格の作品と店の組み合わせがあるにしても、これはすごいと思う>本屋さんにききました。@若狭たけし。
    • これひょっとしてもう終わりに向かってるのか?出落ちみたいなもんだからな>天下人ソウル@鮫島真。
    • 最終回。うーん、最後はなんか急ぎ足であったか。面白い変態漫画でした(間違った感想)>トクボウ朝倉草平@高橋秀武


*1:なんかすごい修行場所