情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • マガジン
    • ここでは具体値出すの避けてるけど、高校サッカーでのキーパーの防御率ってどんなもんなんだろうな。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • NSS(なんだか すごい 修行場所)ネタも、定番なんだろうけど。同じ雑誌に複数あるとどうもなー。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介、FAIRY TALE@真島ヒロ
    • こういう設定は後付けなのか、考えてたけど書き忘れただけなのか。>エア・ギア@大暮維人
    • ここにもAKBか。あっちの作者呼んであげようよ、と思うが、取材とかで普通に合ってるのかな>もう、しませんから。@西本--で、こっちも時事ネタというかAKBネタっすねー>ハンマーセッション in High School@棚橋なもしろ(構成協力:八津弘幸、原案協力:貴矢高康事務所)
  • サンデー
  • BJ
    • 下着率高いよね、この雑誌。とはいえ、今号は甘い生活下着姿がないという変則号なんだけど。
    • こういうドラマ連動の漫画+実写表紙の歴史ってのも調べたら面白そうだが、すげー大変そうである。そういや、小田霧チームの4人組って、オタスケマンらへんの3+1悪役っぽいよな>小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • シリーズ新連載。こせきこうじ集英社登場は約9年ぶり、バンチで描いた事のある元ジャンプ作家としては初の集英社復帰。本編、泥臭く熱いのが合ってるなー。>世界に自慢したい日本の会社@坂本光司×こせきこうじ(企画:平沢たかゆき)
    • 久々の読切登場。体には傷一つつけないというこだわりが大事な所ですな>シンバシノミコ@光永康則
  • 月マガ
    • 新連載、または連載再開。あの勝負は終わってるのか。マスクは見づらそうなだけなんですが・・・あ、これも「数年後」「偽物が」なんだな。>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 金さえあればなんでも出来る、とまでは言わないけど、こういう有利不利は仕方ないやね>capeta@曽田正人
    • 自然は、確かに今までの中で一番強い敵ではあろうなー。実際、人間相手だと「チンミを如何に不利にするか」って過程が必須なほど強くなりすぎてるしねえ>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 野球から離れた時はとことん関係無くなるんだよね。手痛めて投げられないとかあんのかしら>なんと孫六@さだやす圭
    • 誰が得するんだろう、この人間家電コラボ>家族の肖像@祝手良牛*1、カラダ電気@馬田イスケ。
    • 次号からサッカー漫画3本か。
  • 月チャン
    • こういうのは勝利じゃなくて事故あつかいなのか。喧嘩で勢い余って殺してしまう、とかまず無いもんな、高橋ワールドだと>WORST@高橋ヒロシ
    • 背が高いので顔面殴られたら弱い、ってなんかでもあったような。しかし、XYZは現役のころじゃないのか。そこまで古くない?>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 最初はトレーニングだけ、って当然だよな。しかし、プロレス含め格闘技はトレーニング時間が長いっつーか、本職の人なんて一日12時間位トレーニングしてんでしょ?強いに決まってるわ>プロレス甲子園@秋好賢一
    • そういや、月刊チャンピオンは今結構エロ度抑えめかもしれんな。いちごとかと比較すると、だけど。>キミイロフォーカス@千明太郎
    • 子供に生き餌、脱皮して成長、でも異形か。バーチャルっぽいんだけどなー>ハカイジュウ@本田慎吾。
    • めでたい展開である。友情、暴力、勝利。違うな。が、次号最終回とな!>極☆漫 極道漫画道@横山了一。