情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 図書館でも漫画置いてる所、今は結構あるのですが、専門館以外だと手塚だけとか言う所もまだあるんじゃあないのかな。漫画家さんが自分の母校に寄贈した、みたいな話もあるけど例は少なそう>元祖!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • でもコイツも幕下なんだよなあ・・・。>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 学校外で襲われたり拉致られたりってことを思いつきもしない先生方が平和だなー、と>ナンバ デッドエンド@小沢としお
    • こういうのは時事ネタに入れて良いんだろうか>はみどる!@まりお金田
    • 一番怖いのは人間か。このストーカー想像は嫌すぎる>キガタガキタ!-「恐怖新聞」より-@つのだじろう×西条真二
    • 読切。なんつーか、パンツもブラも安すぎる。シスコン兄というのはベタネタなんだろうか。>とめがね♥@八谷美幸。
  • モーニング
    • 刺されても懲りないような人もいますからねえ・・・>主に泣いてます@東村アキコ
    • 今更トップレベルがこういう会話をしてる企業が存在したら、逆にヤベーわ>社長島耕作@弘兼憲史
    • オズワルドも複数居ました落ちじゃあないといいなあ・・・>BILLY BAT@浦沢直樹(プロット協力:長崎尚志)
    • 読切。「すいそう!」ですね。楽器がかぶったらどうすんだろ、というのはともかく、男女間のゴタゴタおきやすいだろうなー>アンサンブル@谷島冬美。
  • ヤンジャン
    • ここまでのタメがあったからこその見開き。そういや、4コマ漫画で見開きって誰が最初にやったんだろう。>B型H系@さんりようこ
    • マルコがこういう反応ってことは、現時点では悪の匂いがしないってことか。最悪、SAT対賭郎もあり得るだろうが、零號次第だな>嘘喰い@迫稔雄
    • うーん・・・この漫画家のモデルが誰かとかは置いといて、実際成功するとは思えないんだよね、その方向は。スポンサード漫画は、ハリスガム時代まで遡ることになるしなあ>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • チッチのこれはまさかだ。でも、共食いになるんじゃねえのかこれ。
    • それぞれ深刻な状況、もしくは譲れないものがあるのだが、生死がかかってるのが一人混じってるのはやはりなにかおかしい>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 取材、もしくは資料写真とかの準備と確認が大変そうだなーと。流石に現地取材に何度もってわけには行かないだろうから、既存のものを参照することもあるだろうし、集英社程の出版社なら、当然資料の権利関係を全て担当が確認するに決まってるもんなー>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。