情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • そうだ、これも千葉なんだった。大会で更衣室足りないのでその辺で着替え、は人数多い競技ではよくあることなんでしょうか。「帯ギュ」でもあったよな>ハンザスカイ@佐渡川準
    • ニンジャ・・・。大体あってる。>範馬刃牙@板垣恵介
    • 保護者付きならなおさら手を出さないだろ・・・>クローバー@平川哲弘
    • 短期集中連載スタート。はじめてのおつかい、でしょうか。豆腐屋の奥さんが異常に色っぽい>ひよりびより@哲弘。
    • 持ち上げて、落っことす。しかし、どんだけ調査に労力使ってるんだろう>弱虫ペダル@渡辺航
    • 短期集中連載の最終回。短期だったっけ?ともかく、今だとネットがあるから同行の士が見つけやすいけど、部活やサークルって結構大事ですよね>MOB-私立宝蔵学園萌え部-@緋采俊樹
    • 今は、家にビデオデッキ自体無いって人も結構いるんじゃあないでしょうかね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 新連載。こういうのも二次創作っていうのかね。色々な人の描いたイメージが混ざって出来ているのだとも考えられるが>週刊 はじめての初音ミク@林健太郎
    • モデルは集英社だけじゃなく混ざってる感じ。金になってないのは、そうだろうなあ。>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • ホワイトボードを使っての説明ってのがなんか笑える。パワーポイントでも面白いかもしれん>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • ついに来ますか、零號立会人が。>嘘喰い@迫稔雄
    • 逆スタンドバトル的な何か煮も見える>TOUGH-タフ-@猿渡哲也
    • 喧嘩は将棋じゃないからなあ・・・。そういや、鬼達はジョンス・リーさんと比べるとどの位の強さなんだろう>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • ピッチングマシンは死んだ球、みたいな話をよく見るが、回転と速度が同じなら同じなんじゃねーの、とも思ってしまう。モーションとかの問題?>YOUKIゆうき直球ストレート@野部利雄