情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • そういえばこれも千葉を舞台にした漫画なんだっけ。地元では本屋にズラっと揃ってたりするんでしょうか>今日からヒットマン@むとうひろし
    • こいつの髪型が今だにわからん。実写で再現可能なのか?>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 名前は大事ですよね。って、元部員あっさり戻って来たな。>大食い甲子園@土山しげる
    • 最初は駄洒落掛け言葉、次は絵で、最後また駄洒落って一々面白すぎる。3Pの時のが楽しそうだ>SとM@村生ミオ
    • 今敏の最期と少し重ねて読んでしまった。最後のページの各キャラ、微妙にポーズが変なのもいるな。>激マン!@永井豪
    • 次号、極ラクゴの2回目が掲載との事。
  • バンチ
    • 休刊、っても分裂だよね。
    • @バンチに続く、になってるのは、片桐くん家に猫がいる@吉川景都BTOOOM!@井上淳哉ウッドストック@浅田有皆、ウロボロス@神埼裕也、人間失格@太宰治×古屋兎丸だけか。
    • 最終回。「魔都上海編」完、ということでゼノンで仕切りなおし。原先生のコメント、「コミックゼノンの」って接頭文抜かれてないかこれ。>蒼天の拳@原哲夫
    • 最終回。唐突な〆ですが、これしか無かったんかなー。つーか、ゼノンに行くんだよね?>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 最終回。これはどっちにも行かない・・・のか?わからんね>天翔の龍馬@梅村真也×橋本エイジ
    • 最終回。すっ飛ばし。客船の料理長エンドってなんか他でも呼んだ記憶が。味ラクルボーイだったっけ?>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
    • 最終回。これも話はここで止まっちゃうわな。>吉原狩人絵巻蝶獣戯譚@ながてゆか
    • 最終回。実録系コメディは続く意味があんま無い、とはいえ後味悪い>おミソの花道-キャバクラに咲くどくだみ草-@桜小路あい。
    • 最終回。原作準拠、ではあるか>彷徨の雲-北斗の拳 ジュウザ外伝-@武論尊×原哲夫×加倉井ミサイル。
    • 最終回。バンチからドラマ化されたのってこれ含めて何作品あったっけ。メディアミックスの方向がパチンコばっかだったよなあ>離婚同居 2nd Season@柏屋コッコ
    • 最終回。「立身出世編」、ってそうだったんだ。>伊達の鬼 軍師 片倉小十郎@田中克樹
    • 特別編。育ってしまったコハルなんかコハルじゃない、という病んだ人以外には良いエピローグだったんじゃないでしょうか>マイガール@佐原ミズ
  • 週漫
    • このゲームすげー楽しそうなんですが。にしても、PC上の画面じゃなしにハードウェアに作りこみで「STORM」って凄いな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 暇なのかな、このホテル・・・。>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 本場そのままと顧客の好みに合わせてアレンジって話ですが、客層にもよるでしょうな。でも、そのまま路線は結局お客さんを見ていないてことでもあるのよね>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • ファッションについては・・・夜のお仕事はごまかしがきくよな、としか言えない。まあ、この方も一種の自由業だからまた別なんだろうが>あのころ俺は女子校生@中井祥。
  • アニマル
    • 新連載。タイトルこそ同じですが、読切とは変わってますね。大阪なら別に東京にまで連れていく必要無いじゃんなー。>東京闇虫@本田憂貴。
    • 読切。神様悪魔召喚系ネタも大概多いけど、このシチュエーションはエロ漫画で沢山ありそう・・・。いや具体例出ないけどさ>床の上のユウアちゃん@熊切教介。
    • このシリーズ終了で、最終章が10月からとのこと。大河に合わせて終了・単行本ってスケジュールのも多いんだろうな>龍馬滾ル!@北大路龍星×かたやままこと
    • 敵側がここまで負けフラグ連発してると、逆に怪しい>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • こういう専門学校の「〜先生も当校出身!」は・・・。在籍したってのとそこで学んだことが役だったってのは別の話だったりしますし>描かないマンガ家@えりちん。
  • スペリオール
    • 家がどんなに良くリフォームされても、人間関係が駄目だったら無理だしなあ>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • って、次号最終回との事。1つの事件に詰め込まれまくってたし、しょうがないのかな>ジキルとハイドと裁判員@北原雅紀×森田崇
    • また死に要員増やすのかしら>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 居酒屋だと、客単価が高いから呼び込み要員を下におろしたり出来るけど、ラーメン屋じゃなあ・・・>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 映画化・ドラマ化された場合の収入ってどんなもんなんでしょうな。増刷分の印税の方が大きいか>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子