情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 護るのは仕事でも義務でもなくて、本人の意思なんだよな。そこが強い>ケルベロス@フクイタクミ
    • ホント、今まで何処に居たんですかこの人たち>シュガーレス@細川雅巳
    • チームサポートから情報をもらう方法って無いんだっけ。順位までは無理か。御堂筋はまだなんかあるのな>弱虫ペダル@渡辺航
    • いい話、いや、いい話なんだが、ファミコンなんだ・・・>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 最終回。いい最終回だった。そして、この物語もまた当たり前の日常、自然のほんの一部だというのが良いな>AL-アル-@所十三
    • 巻末コメント、酒飲んだという場所がどっちも浅草近辺ですな。
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • なんというか、忍者的ですな。ただ、その役目を果たさないまま終わりって率の方が高そうだが>嘘喰い@迫稔雄
    • そう、この作品ではプロがちゃんと強くてカッコイイ。こうなると、鬼は全滅か?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 地上げって・・・。どういう江戸世界だこれ。斬新だなあ>石影妖漫画譚@河合孝典。
    • 卒業式への乱入って実際どうなんだろう。リハビリ組の「自分と同じ道具を使ってこんな事出来るんだ!」ってのはインパクトあるよね。上手い人が絵を描くのをリアルタイムで見たりするとすごいですよ、実際>リアル@井上雄彦
    • こういう、アホな思い付きに全力投入って大好き。遊びに本気を注ぎ込むからこそ面白いんですよ、ホント。>栄光なき天才たち2010@門脇正法×森田信吾