情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ルーキー連はそれぞれ楽しそうじゃないか。ってやられたのボニーか。年齢操作と政府の関連は(五老星とか)色んな謎の説明になりそう。モリアはアブサロムがスケスケの実で助けたか?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 鬼鮫さんの蟲形態はアレを思い出すな。肥前屋十兵衛の歯を喰う刀の鞘。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 特別読切。こんな漫画だったんだ・・・。一発屋ぽいが面白いなー。>ラッコ11号@平丸一也とそのアシスタント手持望くん。
    • 読切。設定説明を1ページと1/3ですっ飛ばすスピード感がいいな。表情や構図力がかなり良い>クロノマンション@矢萩隼人×肥田野健太郎
    • 一話か二話完結形式から長編シリーズに持って行くって、バトル化の前兆でもあるよな。この作品ではそれは無いんだろうけど>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 不死身かよ!というか、何段変身なんだろ。この羽根はなんなの>BLEACH@久保帯人
    • 認識出来ない割にこのガタイと武闘派てのは意外。どっちにしても規格外なんだな>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • スピリッツ
    • 高校でもこんなんやる所あるのかしら、実際。自分が通ってたのが生徒会すら無い様な所だったから特殊だっただけで、これが普通か?>オーミ先生の微熱@河内遙
    • 漫画で言う所のネームですね。上手い人は頭の中で作ってしまうってことなんだろう。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 誘われた側はそういう反応になるかもしれんなあ・・・。奥さんの方は、アリバイ作って駆け落ちってのも考えられるが・・・>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 他にも見える人居るんだ。牛以外の生物でもそう見えるのが居たりすんのかね>ウシハル@ゴトウユキコ
    • 信じた者は救われない。あと、一時的に入った大金で立ち直れるようなヤツならそもそもこういう状況に陥らない可能性が高いと思うがどうか>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
  • ヤンキン
    • ツーマンセルなのに連携が全然ダメって・・・。事前打ち合わせもう少しちゃんとやれよ>アームドアーム@橋本還
    • オヤジ狩り狩りのようなもの。恨みを多方面から買ってる覚えがある場合、用心は必要ですよねー>Hey!リキ@永田晃一
    • 出張読切。武器と登場人物の性格も合わせてるってことね。魔王さん自身はあっさり銃を使いそうな気もする>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 怒髪天、にしても伸びたりはもうギャグ漫画の域やね>ギャングキング@柳内大樹
    • 最終回近いっぽい展開ですな>カテゴリ・テリトリ@山東ユカ
    • こういう「師弟制度」って海外のスポーツ・ギャンブル関連でもあるんだろうか?>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳