情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊別冊漫画ゴラク
  3. 月刊アフタヌーン
  4. 月刊IKKI
  • ビッグコミック
    • これもうチャーハンじゃなくてドリアとかリゾットじゃね?>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • ここまでの使用クラブと飛距離相関グラフとか作ってみたら面白いかも>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
    • スカイツリー建設中ネタにまた追加。印をつけてここまで伸びたら、も結構多いな>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 近々カツ丼食う。絶対にだ。>そばもん@山本おさむ(監修:藤村和夫)
    • 次号からの新連載、ラスプーチンがテーマとのこと。「らすぷ〜ちん!」って書いたらなんとなく萌えっぽい気がする、ってつい最近書いたな。
  • 別ゴ
    • 表紙、太鼓叩いてんのかと思った。
    • いやー、ある意味想定外すぎるわ。クーラーの普及率考えると、こういうことやってる人は結構居そうな気もするが、格好から変えるべきなのは確かだ>野望の憂国@由起二賢
    • 電話とか・・・無いのか、そうか。>銀牙伝説 杏樹と次郎丸@高橋よしひろ
    • この「ファッションデザイナー」が妙に古い幹事なのはどうしてだ>ザ・シェフ新章@剣名舞×加藤唯史
    • 最終回。今まで法廷外の事ばっかりやっといて最後これはどうなんでしょ>黒い向日葵 長崎薫×森遊作。
    • 最終回。時代がキングクリムゾン。とはいえ、単行本をブーム中にってんならそろそろ終わり時か>龍の女@黒沢哲哉×和気一作
  • アフタ
    • 新連載。魔法の銃っていうと、アウトロースターみたく弾丸に魔力があるタイプと、えとせとらみたく銃に魔力があるタイプとあるがこれは前者ですかね。アイデア的には「禅銃」なんかもそうか>ブレット・ザ・ウィザード@園田健一
    • 読切前後編の前編。今回も「人の形をした人ならざるもの」ですが、もとは人間という事で逆方向の変質か。>25時のバカンス@市川春子
    • 読切。ある種の擬人化ネタなんだが、静謐さと描写力でそれに終わらない物を見せてくれてる>パンラッサ連れ行く@庄司創
    • 最終回。舞台は何時までも其処に残って、彼らもまだ居るのです、っていうと聞こえいい感じだけど、これも飽きたのかなー。投げっぱなし感大きい>ACONY@冬目景
    • 新連載。ほのぼの会社漫画から一転、バイオレンス(?)な作品で登場。>闘え父さんチョップ@そにしけんじ
    • ふと気になって調べたら、これってコミックガンマで連載開始されたんだ。ガンマは・・・ガクセイバーが載ってたやつだよな。16個合体して、その後を読んだ記憶が無いな。どうなったんだっけか>SHADOW SKILL@岡田芽武
  • IKKI
    • イタコ、霊媒、口寄せ。ともかく、普通の人間とは異なる、ということなのだろう>I(アイ)@いがらしみきお
    • これは暴走っぽいな。魔力によるものならば解除することも可能か?でも悪魔たちがこぞって見に来るほどのイレギュラーなんですよね。>ドロヘドロ@林田球
    • 特別読切。でもこれらって、単行本に収録されないまま放置される確立高いって事だよな>高梨さん@太田基之、シャンハイチャーリー@ビブオ。
    • 最終回。うまいこと切り抜けた、のか、それを選んだからこそか。特定されやすい名前ってのは今更ではあるか>さらい屋五葉@オノ・ナツメ
    • 最終回。原作から言うと、まだ結構残ってるのと、コメントなどからると別展開もありそうな感じです>阿房列車@内田百鐘??~一條裕子
    • 最終回、というかここ以降は単行本書き下ろしになるとのこと。固定読者が居る作歌さんだから出来る方法、なんですかね