情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 弱ペダ祭中のはずがなんでこの表紙なの・・・。
    • 地震を拳で止める人が居る漫画で、ブロックを壊すことにどんな意味が、とも>範馬刃牙@板垣恵介
    • 最後の試練は意外とあっさりと。そういうのは覚悟済みだからな>ケルベロス@フクイタクミ
    • 片手に箸、片手にスプーン!まさかこれはあの伝説の技の亜流!って普通か。>シュガーレス@細川雅巳
    • ピンチっつーか死亡シーンのはずなのにまったく危機感を覚えないのは何故だ>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 最終回。単行本2巻は出ないんだろうなあ・・・。>ツギハギ生徒会@伊藤正臣
    • 最終回。綺麗に〆ましたな。こっちは単行本も出るという事で、フランの方のぐちゃぐちゃとこっち路線と両立してほしい所>ヘレンesp@木々津克久
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • まさかの龍馬ネタ、っていうか暗殺の真犯人がその人って斬新すぎるだろ。立会人としての格にここまで差があったか・・・。>嘘喰い@迫稔雄
    • ステルス・・・えー・・・。>カウンタック@梅澤春人
    • 鬼は3人だけど、力を分けられたのはやっぱり4人なんだ。あと一人はひょっとして既に登場してる?>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • この作品における後付けというか後だしの数は幾つくらいになったんだっけなあ・・・>TOUGH@猿渡哲也
    • 今まで使っていない種類の筋肉・筋力が必要になるのは、そうだろう。その場合、総量的にはどうなるんだろうか、とか。>リアル@井上雄彦
    • ヘヴン状態!>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。
  • プレイコミック
    • 別冊付録で、ワイルドキャット@石ノ森章太郎が付いてます。今読んでも、メカデザイン以外は通じるな、これ。
    • 逆恨みとも違う何か。村生作品における「復讐」はどれもなんかおかしい>火見子@村生ミオ
    • 最終回。10年後とか考えてはいけないのです、こういう場合。>セレブ那由-AVない若奥さま-@みやすのんき×七波のろ
    • クロワッサンの食感とカロリーのギャップは異常。次号、連載100記念特別回とのこと。>極道の食卓@立原あゆみ
    • いやいや、瞬間催眠とか。いやいやいや。それ使ってギャンブルしろよ>雀首-Jang Kubi-@来賀友志×旭凛太郎
    • 実際海外の人多そうよね、と思ったが、そもそも工場自体が海外の場合も多いか>刺すか笹塚@堀道広。