情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
  • サンデー
    • また時間飛んだが・・・。サンデーで、主人公に子供が生まれる所まで行ったのは「B.B.」「じゃじゃぐる」に続く3作品目、だっけ>MAJOR@満田拓也
    • あら、増えた。中華っぽい側が空飛ぶ絨毯使うのか。なんか逆だな>マギ@大高忍
    • もう一人の100年前の脱走者、ですかねー。宮澤賢治がどっち側か気になる>月光条例@藤田和日郎
    • 夏を先取り。アンドロイドが漏電ビリビリってのも古典だけど楽しい>はじめてのあく@藤木俊
  • SJ
    • 久々登場。WWIIで戦役に付かれた方も、年齢考えるともうあんま残っておられないのですよね>スカイハイ4@高橋ツトム
    • まぼろしパンティかぶり、変態仮面かぶり以外にパンツで覆面をする被り方ってあるかね>ゴクジョッ-極楽院女子高寮物語-@宮崎摩耶
    • ヤング編終了。この先、現在時間に絡んでくることもありそうですが、さて。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • こういう勝手に大物解釈ネタはベタなんだが、元の中身が違うってのがあるからなおさらだ>天下人ソウル@鮫島真。
    • 独白が楽しい。契約書はよく読んで、あと捨印は絶対に押さない。>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 今時だと、先にネットやなんかで評判広まるだろうが、がっかり度高そうな作品だ。次回最終回とのこと。>ふぐマン@徳弘正也
    • どの程度覚えてるかは個人差ありそうだが。あれ、彼女の方も事情は知ってるんだっけ?>ごっこ@小路啓之