情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 革命軍、くま居るな。で、エースも覇王色だったか。エースもダダンも、この時点で死なない事は判ってはいるのだが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 一皮剥けて、で、なんか普通やね。目の色がそっち側ってことは本性は食われてるとも思えるのですが、さて>BLEACH@久保帯人
    • センチュリースープ編はこれで決着でしょうか。この章は小松が一番美味しい所もっていきましたな>トリコ@島袋光年
    • これでアンケートがダントツに悪くて10週打ち切り・・・はないのだろうけど、なんだかなあ>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 見た物をコピーと、無理矢理奪うとで差はあるけど「他人の能力を自分の物に」は共通なんだ>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 新連載。3億円事件をモチーフに、でも現在ということで。三億円は今でも大金ですけど、時効を迎えてるとは言え旧札が大量に出てきても普通には使えないでしょうな>三億円事件奇譚 モンタージュ@渡辺潤。
    • えー、そうにしたってもうちょっと引っ張らないの?>新宿スワン@和久井健
    • W杯直前インタビュー漫画。もともと男前なのが、塀内先生が描くことでカッコよすぎる状態。>中澤佑二物語@塀内夏子
    • 特別編。カーテンコール。おつかれさまでした>セクシーDANSU☆GAIユビキタス大和@ルノアール兄弟
    • 草の場合、根っこが見えないと本性は判らない、とも>カイジ
    • 孤独に牙を研ぎ続けてるのがまた一人。空気を読まない、ってのとはちょっと違う気もするが>喧嘩商売@木多康昭
    • 3号連続ゲスト。ええ、まあ、ヤング編っすね>匿名係長只野仁-ルーキー編-@柳沢きみお
  • スピリッツ