情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画TIMES
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 隔週ヤングガンガン
  • 週漫
    • こういうお宝系って、景気が良い時なら値段も需要もあると思うんだけど、今はどうなんだろう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • あー、スカート登山なー。あれ意味が判らないんだよね。しかし、ブログがこういう理由で炎上するとか、現代的なネタではあるな>花トレイル@ひらまつおさむ
    • チョコレートは・・・自宅じゃあ出来ないけど料理の提供にあたるか?>ラブホなお仕事@ながしま超助
    • ピンク系新シリーズ。今からスタートして、7月くらいまで掲載されたののまとめがコンビニコミックで、って予定になるのかな>ひと夏の思い出@武林武士
    • こういうコネタ大好きなんだが、週漫読者で誰が反応すると言うんだ。右から、ちば拓、小林まこと江口寿史風、かな>あのころ俺は女子校生@中井祥。
    • 次号、青木幸子が新連載!
  • バンチ
    • 連載再開。そうそう、こんな話だった。>Restore Garage 251 車屋夢次郎@次原隆二
    • 目隠しだと思ってたら実は○○、というネタも定番かも。>おミソの花道-キャバクラに咲くどくだみ草-@桜小路あい。
    • 物語的にはそのまま*1行くんだな。作中で「古墳」って台詞があるが、当時的にはなんて呼んでたんだろう>紅蓮の花 真田幸村@仲路さとる×竹谷州史
    • 2本立て。動物系ブログ・サイトってあんまり馴染みが無いのだけど、平和そうだよね>片桐くん家に猫がいる@吉川景都
    • 次号のトリビュートイラスト、なんだこのメンバー。凄い、というか、え、ナニコレって感じだよななので↑に。
  • ヤンガン
    • 新連載。伝奇・ファンタジック西部劇のような世界観。崩壊後世界もあるか。西部劇漫画(いやこれは「西部」じゃないけど)っつーと何がメジャーかなー。「RED」「ガンフロンティア」「荒野の少年イサム」「ブラス・ナックル」あたりでしょうか>牙の城商人 -The Arms Peddler-@七月鏡一×梟。
    • 人気キャラはちゃんと全国編にも登場するんですねー、っていやいやいや。冒頭のラジオってどんな層が聞いてるんだろうか>咲 -Saki-@小林立
    • カラー見開き扉がポップな色使いで新鮮。ワイルド・ギースにジーザスも参戦とは。あれ、これ義手は右手用だよな。どうすんだろう。両腕が右腕にすんの?>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • ちょっと季節的には遅い気もするが。怪人の能力の有効活用は色々アイデアで出来そうな>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 一度安心させておいて落とす。笑いも恐怖も「緊張と緩和」が大事なんだな>イビツ@了春刀。



*1:いや、正確には「史実」とはまた違うのかもですが