情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  • ゴラク
    • ゲスト、って話数あるから新連載なのかな。あいかわらず怒涛の勢い。親父はどう見ても川谷 拓三ですな>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • マスク破壊シーンの爽快感はなんだ。解脱か。>SとM@村生ミオ
    • 最終回。キャラクターは用意してあったけど、というのが丸わかりのぶっちぎりっぷり。しかたないやね>戦国SANADA紅蓮隊@平松伸二
    • ゲスト4コマ。おや「じ」をおや「ぢ」って書くのってすげーイラっとくる。内容は・・・って2ページ3本だけかよ>おやぢ猫の心配事@猫原ねんず
  • 週漫
    • 600回。オヤジ漫画では、ゴラクに3作品、マンサンに1作品超えてるのがあるとはいえ、この連載回数の割りに知名度低いよなあ>蔵の宿@西ゆうじ× 田名俊信
    • 「惑星パイオツ」に負けた>ラブホなお仕事@ながしま超助
    • 前後編で登場。コオロギってーとBJ魂のアレ思い出す>ハガワの 異常な愛情-虫屋観察記-@大羽隆廣。
    • ピンクシリーズ、女子大生は今回で終わりで次回からは「夏」がテーマとのこと。
    • 表4は広告になりましたね。で、表3が自社に。うーむ。
  • ヤングキングOURS
    • アニメ化!おめでとうございます。今まで読んだ事のなかった人が一人でも多くこの作品と作家さんに触れるチャンスが増えるというのがなにより喜ばしい。本編、夢の中でも不憫だな>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 新連載。場所はそのまま、多世界ゲート、という変形オルタネーションバーストですかね。通訳能力なんてものが存在してるってことは、舞台となるのもまた異世界ではあるのだろう>セカイのミカタ@鈴木小波
    • もう毎回怒涛の展開過ぎて。「魔法」と「超能力」って言い方が混じってるんだけど、自己由来だと超能力、マニマ・アニムス由来だと魔法なのかね>惑星のさみだれ@水上悟志
    • 最終回。胃袋を握るものがすべてを握る。面白かった>コンビニDMZ@竿尾悟
    • 新連載。下宿を舞台にした漫画にも色々あって、男女関係が絡むのと、ド汚い男しか出てこないのと(どおくまんの「京都札の辻下宿」とかな)で同ジャンルであってもまったく異なるのですよ。これは前者ね。>僕らはみんな河合荘@宮原るり
    • 新シリーズ開始。今度は舞台か?こういう場合、2枚履いたら負けなんでしょうな>ブロッケンブラッドVI@塩野干支郎次
    • 本気で抹殺するなら呼び出したりせずにやるだろうが、とも。このマスクは変奇郎でしょうか。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 支配者の真の武器は「言葉」かそれとも「カリスマ」か。>ドリフターズ@平野耕太



#そういえば、週刊新潮柳沢きみおがエッセイを連載スタートしてた。びっくり。