情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • このシリーズ終了。今時マグロ漁船ってどうなんだろう。様式美ではある。でも、このハッピーエンドは微妙に納得いかねーなー。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 微妙にE島Iと名前を変えてるのだが、これはこれで同名のAV女優がいるんじゃあないのか、とも。>TOKYO女神‘S@赤羽シュン×早川ナオヤ
    • 言うにしても、場所とタイミングの問題があるだろ。指摘も、破門も。>ばくめし!@土山しげる
    • 手の中で崩れていくイメージ映像は面白い。って、過去編行っちゃうの?>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • 最終回。掲載が飛び飛びだったこともあって、なんだかスッキリしないまま終わっちゃったなあ、という感じ。途中のギャグ回とかなんだったんだろう>七日同棲@坂部周一。
    • 連続掲載スタート。これも不良の更生話の一種だけど、自分の今まで居たのと違う場所、田舎から都会に出るのってこういうしがらみを立ち切るという意味では有効なんだよねー>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 宗教系のタブー持ってる人が安全のためにベジタリアンレストランに入るんならわかるけど、逆は・・・。まあ、裁量効く店ならいいけど、普通のチェーンじゃ無理筋すぎるだろ。>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • これは従来の立原作品には無かった斬新さ。死んでると思ったら、にしてもここまで強引なのは珍しい>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
  • バンチ
    • 見栄ったって・・・なあ。その歳で再婚をすぐ決められる奥さんが凄いわ。>裁判長! ここは懲役4年でどうすか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 前後編の後篇。この行列シーンとか何時描いたんだろう。後編は2案用意してあったとかなんでしょうか>北斗無双を創った男たち@広末有行。
    • 蜂人間・・・シルエットがメルエムっぽいから蟻にしなかったのかねー、とか>ミキストリII-太陽の死神-@巻来功士
    • 最終回。文庫化されてたの知らなかった、って日本の出版社だと普通には無い・・・いや、あるのかなー。ありえないなら新潮社の編集さんが止めるだろうから、新潮社ならやりかねないって位の話かも。月旅行の実現する日は来るんでしょうか>旅人-TABI-TO-@片桐正博×中野ハジメ
  • ヤンガン