情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マンサン
    • 新連載。王子と乞食の現代女性版、というイントロですが。そういや、「王子と乞食」は「乞食」って言葉狩られてないのね>女神たちの二重奏@花小路ゆみ。
    • 子ども手当ネタは相変わらずひどい>静かなるドン@新田たつお
    • 売れない芸人、って存在自体がコント的ではありますが、舞台やTVと普段の生活は違うって人も多いのかなと>カンバラコント@神原則夫
    • 最終回。無印本編から全部で何人相手にしたんだろうか。お疲れ様でした。世界編には続かないという認識でいいのかな?>艶恋師〜立志編〜@倉科遼×みね武。
  • ヤングキングOURS
    • 久々登場。なんとも懐かしいあたりの旅路。宇宙船や過去の潜水艦が「鉱山」になるってアイデアは何が嚆矢なんですかね>トライガン番外編@内藤泰弘
    • どんどん来る。多段ロケットだ>惑星のさみだれ@水上悟志
    • 舞台モノって、見てみたら面白!って場合が多いのでチャンスがあったら色々行ってみることをお勧めします。落語も歌舞伎もオペラも面白いよ。こういうミュージカルは行った事無いから、いつか行く。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 喪黒さんとはまた戦闘に似合わないのが来たなあ。体型的にはサモハンあたりに近いからアリか>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 特別読切。料理勝負にSFアイデア組み合わせるのは珍しいかも。「マップス」の「ニュウ・エイブ7つの試練」のアレはちょっと違う。>スペースシェフシーザー@Boichi
    • シリーズ最終回、とはいえVIが近いうちに始まるとの事。UFO系の番組って、何時頃が最後のブームだったんだろう。世紀末らへん?>ブロッケンブラッドV@塩野干支郎次
    • 新シリーズ読切。これも「女の子が武器」漫画ですな。ジャンルジャンル。ちょっとBLADE@イダタツヒコ意識しすぎな気もするが。>ブレイドブレイカー@鈴木恭太郎。