情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「筒井漫画涜本ふたたび」が面白そうだ


 筒井康隆の小説を複数の漫画家が漫画化するトリビュートコミック「筒井漫画涜本ふたたび」が4月8〜10日頃に発売予定とのこと。
 実に面白そうです。



 表紙画像は、発行元の実業之日本社のページで確認できます。

https://www.j-n.co.jp/books/new/map/4-408-61272-3.jpg

書籍詳細 筒井漫画涜本ふたたび


 また、参加作家とタイトルが

 で発表されています(公式サイトでは畑中純のが抜けてしまってるとのこと。田亀源五郎のtwitterでのつぶやきより。)


 タイトルに「ふたたび」とあることからわかるように、これは第2弾。
 1回目は、1995年に出ています。

筒井漫画涜本
筒井漫画涜本


 前回の参加作家と作品のカオス具合がわかるような画像を作ってみました。
 こんな感じ。
 



 ついでに帯つきの表紙画像。
 



 前回と今回両方で執筆してるのはとり・みきだけなんですね。
 発売は4/9頃とのこと。楽しみです。