情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 短期集中新連載。マンサン初登場。コテコテの大阪弁とミナミの風景満載。この誌面にあっても、もりやまつるの濃さは際立つな>メッチャ好っきやねん@もりやまつる。
    • 読切。松山市の観光課はただちにこの作品を二次使用する許可を取ってパンフレットにでも掲載すべき。大人の学習漫画ですが、色々なお城をめぐるもよし、複数の地方の漫画家が地元の城を紹介するシリーズでもよし、色々面白くできそう。>名城めぐり旅@能田達規
    • これ、「鶏はむ」ってヤツだよね?>ボク膳!@たけだみりこ。
    • 「ヤクザの組長に美味しいものを喰わせる」というネタも色んな作品にあるな>肉男!!@青木健生×木村知夫
    • 逃げても手を引いても駄目なら、全面戦争しかないが。アレクサンダーVSコッテ牛は激戦になりそう。>静かなるドン@新田たつお
  • ヤンチャン
    • そうか、しもべが出てきてる上に小道具・兵器的には現代だけど、101のパラレルなのか。地下核実験場・水爆が無かった場合かね>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • ここまでバカなのはそうそう居ないだろ、と思ったけど、結構居そうだなあ・・・。現金狙えよ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 馬券買ってるシーンに立原先生が出演してますね。そういや、自分は競馬雑誌や競馬新聞読まないんだけど、そういう系の仕事ってしてたりすんのかなあ。今度調べよう>仁義S@立原あゆみ
    • 途中で大きな事故がなければ上手く行く・・・か?入居者が借金抱えて破産とか、地震・火事とか、保険をしっかりしとけばいける?>堂本ルール@阿部秀司。
    • 次号から、岡田和人が新連載。
  • イブニング
    • 新連載、ってあれ、ヤングは何時終わってたんだ。「最後のピース」って言ってるけど、まだ高校生とか大学生とか隙間はありそうな>係長島耕作@弘兼憲史
    • 懐かしい面々が色々と。でもかませ役にしか思えない>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 客観性とか、そういうものを失う怖さだよなー。自戒。>レッド@山本直樹
    • 「まとも」な侠客、というのも何かおかしい表現だけど、これですよこれ。>沓掛時次郎@長谷川伸×小林まこと