情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 近代麻雀
  • ジャンプ
    • 新連載。保健室の〜とで、学校オカルト系2本か。こっちは探偵と助手に近い?学校が舞台だったり学生が主人公って作品の比率を調べるというのはどうか。でも作品内で時期によって変わることもあるからな>詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。@古舘春一
    • 漫画家や作家が結構する相手は同業者か編集者、って誰かが書いてたな。あと、作品数については、部数が最大だった頃より今の方が増えているわけで>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 言葉を失う。ここまでやるとなると、妹(?)の方も殺すんだろうなあ。護衛軍、特にピトーがどう動くか。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 連載二回目で仕掛けてきたパン。>LOCK ON!@土田健太。
    • 能力特化の改造タイプだけど卍解した元隊長を圧倒(というか倒したのか逃げたのかわからんけど)、って、えーっと、どうなのこれ>BLEACH@久保帯人
    • これ「究極超人あ〜る」ネタ、だよね?>べるぜバブ@田村隆平
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含め4本休載。
    • 新連載。久々の(実在人物物語じゃあない)サッカー漫画。今の日本代表って、世代的にはキャプテン翼よりもJドリームやシュート!などのマガジン作品読んでた世代かもしれん。>コラソン-サッカー魂-@塀内夏子
    • 次号でこのシリーズ完結とのこと。どういう掲載ペースになるんですかね。>攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX@衣谷遊
    • ああ、こっちだったか。でもやっぱり終局に向かってる感じするよね>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • スピリッツ
  • 近麻
    • 読切前後編の後編。結局麻雀しなかったな・・・。アオリ文見る限り、続きもあるようですが・・・>ジャンケット@赤木太陽×紅林直
    • これはやりづらそう。球体内に重り仕込めば裏表は確定できるかもですが。>角刈りすずめ@ICHIJO。
    • イタコは流石に想定外。そのうち前世編にまで行きそうですな>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • アカギがこうやって感情を出すのは珍しいかもしれん>アカギ@福本伸行
    • 次号、こせきこうじが登場とのこと!