情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

講談社はそろそろ塀内夏子の名前を間違えるのやめようよ



screenshot

 はい、どこがおかしいでしょうか。


 


 ここですね。

 


 

 「ほり」うちじゃあないでしょう。
 ご丁寧に読み仮名だけ間違えるってなんだよこれ。


 以前、モーニングで「イカロスの山」連載開始した時もWEBで名前間違ってたんだよね、講談社
 誌面とネットで上手く連絡が付いてないんですかねえ・・・。



 そういや、塀内夏子も少女漫画でデビューして、少年誌・青年誌・女性誌と色んなとこで描いてるんですよね。
 プリンセスオンアイス 1 (Be・Loveコミックス) 最初は男性名で現在は女性名、と逆なんですが。