情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 読切。年に一度のお楽しみ、高橋留美子劇場の登場です。親族としては色々思うところはあろう。こうしてこれを描いてる作者が未婚とか考えるとなんか複雑ですが>年甲斐もなく@高橋留美子
    • こういう時こそTwitterUstreamで!というのは解体屋ゲンに毒されすぎですね>冬はなび@原秀則
    • 甘い玉子焼き。食べ物の想い出って結構強烈に残るものですよね。いいものとは限りません、が。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 昔なら値段が分かりにくかったってのはあるけど、お中元なんかで包装に拘ったとか考えるとその辺も色々かなあ、と>百年川柳@業田良家
  • マガスペ
    • 特別読切番外編。一度定着しちゃうと、そこから変えるのって結構大変。大学時代の友人とか、いまだに当時のあだ名で呼びますしねえ>ベイビーステップ番外編@勝木光
    • 読切。「上京」って言葉の魔力は異常。あれ、例えば英語で「ロンドンへ行く」とか「ニューヨークに行く」と別ニュアンスの言葉ってあんのかね>ばかとんぼ@下津浦宏。
    • 漢字描き文字がなんか微妙におかしいのが混じってるような。現象を糧にして誕生した妖怪がそれを禁止されるって、もっとこうアイデンティティに関わる大事じゃあないのか>妖怪のお医者さん@佐藤友生
    • 名前で形態使い分けられるのか。それはオーバーテクノロジーっぽいな、確かに。あれ、バレンタインネタってこれだけ?>Z-END@村枝賢一
    • この結果は予想外。ただ、スカウトはもう充分着目してるでしょうが。番外編、砂漠の野球部のを思い出した。>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • 読切。・・・なんかつい最近、虹がどうこうな科学部がなんたらって作品を読んだような。コメディ的にはこれはこれで面白いかもねー>物部理人の物理学@カワグチタケシ。