情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 月刊 コミックビーム
  • ゴラク
    • 実際のロイヤリティーもこんな話だからなあ。新規に企画して立ち上げてよりは良いのかもですが、ねえ>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • 回避したと思ったのにそうなるのかよ!>SとM@村生ミオ
    • この辺の殺陣、キャラクターを全部ブラックエンジェルズに変えてもそのままだよなあ。いや、良いんだけどさ>戦国SANADA紅蓮隊@平松伸二
    • 読切。ヤクザと聖職者ネタで一番お馴染みなのは映画「二代目はクリスチャン」でしょうか。土山しげるが昔ネクスターでやってた「邪道」の続きはどうなったんだろうなあ。>ゴクボウ@塚脇永久
  • バンチ
    • 猫ブログ作ればいいと思うよ>片桐くん家に猫がいる@吉川景都
    • あれ、「短期集中」って前号でついてなかった気もするんだが。お花見での奇行は結構許されてしまうかもしれない>とほほん-本当にあったとほほな話-@柏屋コッコ
    • これ、大人同士だからネタにも使えるんだけど、片方が子供で共依存で、とかなー>裁判長! ここは懲役4年でどうすか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 蒼天の拳の代原として、久々掲載。これも結構な回数のってますよね>悪の中間管理職佐藤隊長の戦場@岡春樹。
  • 週漫
    • やべえ、爆笑した。ネットユーザどもめ!でもこう書いとくか「キレんなよふとっちょwwww」>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 二本立て。小本田絵舞も結構いろんな所で仕事してるよね。そういやkろえも結構長いのに単行本化されてないんだ>若奥さま喜々一発@小本田絵舞
    • 新シリーズ連載。機械の修理って、今はICチップに集約されすぎてて難しい場合も多そうかなと。>ガラクタ色の風景@芳家圭三
    • こういのも婚活っていうのかなあ・・・。次号は河邑司が初登場。>地元恋愛@板場広志
  • アニマル
  • スペリオール
    • なんか間違った結論のような気もするが。海外のプロスポーツ選手は、無駄にアマチュアでのクリーンイメージを付けられる事が無いから犯罪歴とかは気にしない、のかな?>フットボールネーション@大武ユキ
    • やっぱりファトマさんかあ。肌の色を白く変えるのは月面環境だと危険だけど、地下なら大丈夫ってのもあるのかな。あと、この意識入れ替えが実現したらネトゲ廃人の人は大喜びだろうなあ>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 最近の芝居に反応してる国民たちがすげえ面白いんですが。>総理の椅子@国友やすゆき。
    • こういうのこそフィクションならでは、というかTV番組じゃあ出来ないネタだわな>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
  • ビーム
    • 最終回。良いシリーズだった。どの話も、そう、少しずつの善意で出来てて、美しかった。>庭先案内@庭先案内。
    • ネットでの「買い手」の人数・層の厚さってのはあるでしょうなあ、この辺。>限界集落ギリギリ温泉@鈴木みそ
    • 美大や音大って漫画の舞台になる率高いかもなー。いやまあ、普通の大学だとしにくいってのはあるでしょうけど>わたり鳥の話@市川ラク
    • ギャグからストーリーに行くのはままあるけど、ストーリーから4コマやギャグに行くのは少ない・・・のかな?あんま適切な例が思い浮かばん>まんが極道@唐沢なをき
    • コレはマジ怖い。>千九人童子ノ件@羽生生純
    • あれ、普通に続いてた。御祓いの相場はよく分からんけど、こんなもんあのかなあ。タイトルは何が正しいのか分からんので一応旧作のまま→>ドキドキかねひらんど@金平守人