情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ゴラク
    • まさかの猫回避。これが伏線とはなあ>SとM@村生ミオ
    • おいおい、ここまではっきりミッキーとか描いちゃうんだ。あれ、それは別に良いのか?単行本化時に適当な猫や犬になったりしないよな>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • この辺のネーミングセンスが流石過ぎる>ごくつま刑事@香川まさひと×和気一作
    • というか、家に置いてあったら自分の物って思うんじゃあないのかな>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
  • 週漫
    • 新連載。ラブホテル漫画・・・でも、やるこたあんま変わんないか>ラブホなお仕事@ながしま超助
    • まさかのtwitter&ustream。きまぐれコンセプトが取り上げるのは「ブーム」の終焉、解体屋ゲンが取り上げるのは「定着」の開始ということかなと>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 大判焼き回転焼今川焼。呼び方は地方によりますかね。介護苦殺人・心中は、みんな辛い>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • 週漫初登場とのこと。検索しにくいPNですねー。>地方恋愛@タ☆マ
  • バンチ
    • 連載再開。そんなところからだったっけ。「負け慣れてる」学校と発想が違うな>アタック!!@大島司
    • 新連載。実録にしても流石に引く話。だめんずなんちゃらもだけど、警察行けってレベルだろ。・・・って、アレ、離婚同居がドラマ化にあわせて再開ってこの連載はどうするんでしょうか>とほほん-本当にあったとほほな話-@柏屋コッコ
    • そういや、ダン・シモンズイリアム・オリュンポスの続きってどうなってるんだろう>ミキストリII-太陽の死神-@巻来功士
    • 漫画におけるダヴィンチネタ、いやさモナリザネタだけ集めたムックとか作れそうだよねー>旅人-TABI-TO-@片桐正博×中野ハジメ
  • ヤンガン
    • 巻頭カラー。窓口襲うのとATM強奪ってどっちがリスク大きいんだろう。殺しも目的なら窓口狙い一択だけど>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 中学生投入、ってことは全国大会後、翌年までの構想があるのかな、って思っちゃうんですが>咲 -Saki-@小林立
    • メタですなあ。ただ、ギャグがシリアスに変わってからの方が長かったキン肉マンみたいな例もあるからねえ>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • 原宿とタレントショップ。試着は、あー、作品内では遠慮してるけど実際は・・・どうなんでしょうね>フダンシズム-腐男子主義-@もりしげ
    • 女装作品が2つ続けて掲載。ずいぶんあっさりとした反応だけど、今までの彼からするとそうかも。良い子だ>ニコイチ@金田一蓮十郎
  • オリジナル