情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日発売のBJ魂は、光永康則「シンバシノミコ」、西条真二「キズヲトコ」など、秋葉原・オタクネタが妙に多かった




 シンクロニシティ・・・とはちょっと違う気もする。
 背景は、よく行く方にはおなじみなんじゃないでしょうか。



光永康則シンバシノミコ」より


  

 秋葉原の巫女、二葉ちゃんがらみです。



 


 「らいおんほーるず」は新しい。


 

 あ、このシーンは秋葉原じゃねーや。


西条真二「キズヲトコ」より


   
 秋葉原の警察・・・の話。

 

  
 フィギュアやCDや漫画の初回限定版なんかは「秋葉原ならあるだろう」と来る人が多い分、速く売り切れちゃって少し離れた所の方が余ってる、てなこともあるらしいですが。


栗原正尚怨み屋本舗REBOOT 特別編」より

  


 十二月田は、だいたいいつもこんなもんですか。



室井まさね「るべどの奇石」より


 


 小ネタかも。



 少し変わったキャラクターやら設定やらとして使いやすいってことなんですかねー。
 そういうことで、読んでみてくれ、BJ魂