情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

Oh!スーパージャンプに掲載された「ボンボン坂高校演劇部リターンズ」ですが、絵柄はかなり変わってます。


BEFORE

 週刊少年ジャンプ1992年38号 049_01 週刊少年ジャンプ1992年38号 049_02


AFTER

  




 という感じ。



 ということで、本日発売のOh!SJに、高橋ゆたか「ボンボン坂高校演劇部リターンズ」が掲載されています。
 



 参考記事

 流石に15年以上経ってますからねえ。BEFOREは、週刊少年ジャンプ1992年38号より。


 主役級二人以外も、結構変わってます。
 


 こういうデフォルメは旧作ではあんま無かったかも。
 



 部長は同じです。
 



 部長の台詞から判るように、今回の「リターンズ」は、ストーリーどうこうよりもイラスト重視なお話なんで、どの絵を紹介するか難しい。
 やろうと思えば、あのシーンやあのカットを持ってくるだけ、ってそれ自分で読む楽しみがなくなっちゃうじゃないですか。



 しかし、Oh!SUPER JUMPは、号によってお色気系と普通のとのバランスが変わりすぎ。色んなゲストが掲載されて面白いんですけど。
 あと、発売日がよく分かりません。次号は3/16(火)ってことは奇数月第3火曜?でも今日は水曜日なんだよね。


 そういうことで、売ってたら読んでみよう!Oh!スーパージャンプ



 この辺の絵柄からもまた変わったかなあ。
 世界一さお師な男伊達千蔵 3 (ジャンプコミックスデラックス) 超本格詐欺師ミステリーHOOK 3 (ジャンプコミックスデラックス)