情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 週刊漫画サンデー
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  5. 月刊コミックビーム
  • ヤンキン
    • 新連載。金が絡んだらめんどくさい事せずにガラ攫うよねー。渋谷じゃなくて「シブヤ」や「SHIBUYA」だったり、その位にはパラレルな世界なんでしょう>ステゴロ@俵家宗弖一×小幡文生。
    • 新連載。リメイクというか現代版?元の作品はなんとなくしか覚えてないけど、こんなだった・・・様な気もする>Mon!もん!!悶!!!@山口かつみ
    • そういや、これゲストじゃなくて連載だったのね。月刊のほうから出張かと勘違いしてた>マンガで分かる心療内科@ゆうきゆう×ソウ。
    • 最終回、ってもそんな間を置かず「三代目」が始めるとの事。リニューアルのためのいったん終結ってことでしょうか>無敵道@楠本哲
    • 最終回。おかしな所で切れちゃった感。ってあれ、ラセンバナ再開ってわけでもないの?>姫剣@桑原真也
  • マンサン
  • ヤンチャン
    • 青鹿先生の本領発揮かもしれない。>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 吹き出しの中の顔文字(?)的表現は結構珍しい気がする。しかし、こんな自己顕示欲強いのはどっちみち駄目だろ・・・。>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 麻雀のツモとこのゲームのツモは違うというのは、微妙に納得いくような、でも運の量や勢いとしては違うんじゃ、とも>凍牌@志名坂高次
    • 実に、実に楽しげである>堂本ルール@阿部秀司。
  • イブニング
    • ・・・もう陽一が主役でいいんじゃないのか>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 前・現総理合わせても、オバマより漫画への登場回数少ないのではなかろうか。この描き方はちょっとアレだが>透明アクセル@三田紀房
    • 練習中の事故が試合に与える影響って格闘技系はかなり重いと思う。実際どうなんだろう、他のスポーツと比べて「怪我させてしまうかも」「怪我するかも」って意識が強いだけ事故は起き難いような感じもするし、でもスパーリングパートナー殺しかけるボクサーとかも居るしなあ>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 最終回。結構長く続きましたな。最後の方はあんま対比がどうこうも少なかったかも>山おんな壁おんな@高倉あつこ
  • ビーム
    • 最終回。ゴールをした事自体にあんま意味は無く、ここまでに描かれたのの積み重ねがってのは民話だからそりゃそうなんですが、にしても出前の扱いがひでえ。>民話ボンボン@吉田戦車
    • 最終回、なの?次号予告に名前あるけど。巻頭と巻末が最終回ってのも珍しい気がする。「パターンをならべあげる」ってのもパターンの一つかもしれん。>ドキドキかねひらんど@金平守人
    • これは熱い展開に。お互いを知っているからこそという辛い戦いになりそうです>アベックパンチ@タイム涼介
    • 読切。寓話的にも読めるが、それは深読みしすぎか。足の描き方にフェティッシュさを感じる>新世界への扉@カイトモアキ
    • 読切。この人も独特(いや、ビームはみんなそうだけどね)だなあ。>CHILD HOOD@ミトマヒロ。
    • 読切。閉鎖世界の雰囲気が画面にまとわり付いて素敵。考え落ちのような。>女児国@市川ラク
    • タイトルの謎があっさりと解決。そんなかい!>あかねこの悪魔@竹本泉