情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
    • 表紙&巻頭カラー。今週は少年2誌が自転車ネタで表紙なのね。本編、スプリンターと後続集団の時間差って何分、もある?それとも何十秒くらい?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 新連載。ヤンキー+アルファでコメディ寄りね。スポーツはなんでもよかったんだろう>出陣!!武将頭高校排球軍@栗元健太郎
    • マグロじゃあ、美味さで脱げたあとの特殊効果難しいか>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 元アシスタントの作品紹介カット、頼んで本人の絵使わせてもらった方が良かったんじゃ・・・前号の本人作品でも思ったけど。>ブラック・ジャック創作秘話@宮崎克×吉本浩二
    • こんな描写をされても、アヴィが死ぬとはとても思えないんだよなあ>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • これは珍しい解決の仕方かも。ただ、ここから今までに居なくなってるんだよなあ>風が如く@米原秀幸
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • この後誰かを「勧誘」するのは人数的に難しいか?ガヤがどうかは自分以外のコインをどう使うか、使えるか次第かも>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • 実際の打ち筋としてどうなのかね。プロを超えて行こうとするのに、使うのはハメ手の一種ってのは。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • そうか、直接の子供じゃなくても親族くらいは居るわな。じゃあ、他の将軍の子供なんかも出てくるのかね>キングダム@原泰久
    • 新連載。ヤンジャンと月刊は微妙なメタネタですな。>ヤナガオート@梅澤功二朗。
    • よかった、本当に良かった。でも再起不能に近そう>嘘喰い@迫稔雄
  • オリジナル
    • 鯖の味噌煮。お店の外では関係を引きずらない派と、お店の外でも関係を維持する派の比率はどの位なんでしょうかねー>深夜食堂@安倍夜郎
    • 狙ってやってるんだとは思うけど、喰いタンのキャラ替え版っていう印象から脱却しない。死なないというのは違うんだけど>修理なおしもん研究所@寺沢大介
    • 一応時事ネタ(インフルエンザ)ですが、うーむ、なんだこれ>浮浪雲@ジョージ秋山
    • 再度読切登場。こういうのは各自で解決できるか、っても難しいやね>お聞くさん@ナカタニD.