情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 近代麻雀
  5. 週刊漫画サンデー
  6. 隔週漫画アクション
  • ジャンプ
    • 読んでて一瞬声あげかけてしまった。受け流せるのか、駄目なのか、フラミンゴがやったのか。とにかく次号を待つしかない>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 編集側も成長していく、っていうのも描きたいことなのかもしれん。いや、してくれ、って意味なのかもしれないけど。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 主人公みたいな戦士型より回復役沢山送り込まないと駄目だろうにねえ。特に巻き戻し能力無しだと拙いんじゃないの>BLEACH@久保帯人
    • 最終回。キャラ設定とかは108人分用意してあったんだろうなあ・・・。>AKABOSHI-異聞水滸伝-@天野洋一
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載5本。
    • 新連載。冬のことは考えない設定というか、なりふり構わず描きたいものを出すというか。常夏世界なんだろうな、きっと>熱いぞ!猫ヶ谷!!@克・亜樹
    • このヒキで次から2号休載かー。でもこれ、信頼関係の問題だからカイジが替わること出来ないんだよね。残り二人が・・・おっちゃんと美心?>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 人前でやれるような戦いでは無い、というのとこの章の最初に出てきたシラット使いあたりの話が関係してくるのかね>喧嘩商売@木多康昭
    • 全裸なのにカッコイイ、カッコイイのに全裸。全裸って言うよりフルチンって言ったほうが良いのかしらん>彼岸島@松本光司
  • スピリッツ
    • 薬はいかん、というのは色々だけど、これは絶妙なイヤさ加減。潜入捜査がどうなるかもわかんないけど。>土竜の唄@高橋のぼる
    • ついに告白!ラーメン屋のルールはよくわからん>上京アフロ田中@のりつけ雅春
    • 扉のミュシャ風がこれほど似合わない作品も珍しい。でもまあ、ものすごく多いしな、ミュシャ風扉絵って。>鬼龍院冴子 探偵事務所@三上龍哉。
    • 次回でこのシリーズ終わりとのこと。牛嶋社長の場合、暴力が手段以上にならないから余計怖い>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
  • 近雀
    • 新連載。また雀鬼関係ですが・・・。しかし、キャラデザインが何故ジュンイチロー寄りに。もっとマギーっぽくしないと>チャンプ-shoichi外伝-@森橋ビンゴ×菊地昭夫
    • 読切。巻頭カラー。言葉の魔術師ですなあ、作者が>プロカメラマンさべろう@尾玉なみえ
    • あ、これ続くんだ。前回読切とか書いちまったい>雀クマ@そにしけんじ
    • 副題がらみが出てしまった。こうなると大将戦はどうなるんだか。本物の「神」でもだすのか?>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
  • マンサン
    • 先日の「居酒屋チームが〜」のニュースで思い出したのはこの作品。ところで、何で巻数カウントが「1巻」からじゃあないんでしょうなあ>プレイキャッチ@渡辺保裕(監修:宮本英治)。
    • 読切。運転代行の人が事故った場合って、自動車保険とかどういう扱いになるんだろう。代行業者側でなんか特殊なのがあるんでしょうか>ボイルドライブ@鈴木あつむ
    • あれ、こっちもなんか終わりそうな雰囲気。>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • 最終回。これからも続くよ落ち。もうちょっとこう、いや、いいや。>イヴ@鍋島雅治×花小路ゆみ。
  • アクション
    • 新連載。動物ネタ多い・・・よな。猫漫画も専門雑誌が出るほどあるからねえ>みんな自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ?@むらさきまこと。
    • 短期集中連載最終回、ってもこの話はまた続くみたいです。子供を物や道具としか見ない人ってのは、自分がそうだったからなのかなあ、とも思うんですがどうなんでしょう>星守る犬@村上たかし
    • こちらの動物に対する虐待はまた少し趣が違って、食わないものに対してどうなのかなあ、というのがね。>おんさのひびき@伊図透。
    • イベントと結びついた食事の思い出かあ。今って成人式の「出席率」はどの位なんでしょう>極道めし@土山しげる