情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ゴラク
    • 作中に地図が(店舗名とか改造されて)貼りこまれてるんだけど、こういう場合って使用料払うものなんですかねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 芸風が確立されているというのの強みだよなあ。どんなネタでも掛け算できるというべきか>ぷるるんテーマパーク@ながしま超助
    • 500万円って高いか安いか判らんね。TVCM打つよりは安いのかも>ばくめし!@土山しげる
    • 過去に関係がないなら替え玉通じるな。でも、こういう強迫は写真撮られて逆に強請られる覚悟も必要だろう>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • やっぱりそんな落ちか。ただ、最後の2ページの台詞の切り方がなんか変、というか>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 文字で面白いんなら、演じ手によっては相当受けそうだけど。やる場所と相手によるのか?>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
  • バンチ
    • 神の力にはそういう軍隊では対応できないって事考えると微妙に無駄金っぽい。>ミキストリII-太陽の死神-@巻来功士
    • 最終回。えー、まー、早々にアヤついちゃったしなあ。ベタハーレムエンドにたどり着けたのが僥倖か>フクコン!@成田マナブ
    • 色んな漫画に登場した沖田総司一覧みたいな画像があったら面白いかもしれん>天翔の龍馬@梅村真也×橋本エイジ
  • 週漫
    • 特別読切前後編の後編。抜け雀、とは違うか。この後も気になる引き。>くノ一異聞 天使は舞いおりた@池上遼一
    • 牽き家編完結。全国出張もあるのね。しかし、この建設会社幹部は重機で膝から下潰された上でビル建設現場で生き埋めにされるレベル>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • あぶく銭をキャバ嬢に入れ上げる・・・か・・・。いやいや>黒い太陽-女王蘭-@新堂冬樹×笠原倫
    • 長距離自転車通勤って雨の日はどうすんだろうなー>通勤途中の恋@愛染五郎
    • 次号、むろなが供未が原作付き、コーヒーネタで新連載。こっちに来ましたか。
  • ヤングキングOURS
    • 主に過去話。ですが、因果律的にはどうなるんだこれ。「目的」は成功しない、ということか、負けないということか。>惑星のさみだれ@水上悟志
    • 材質によってもお値段違うからなあ。プロなら当然ガットだろうけど、学生はどうなんだろう>天にひびき@やまむらはじめ
    • 店長が生き生きとしすぎてる。実在人物元ネタシリーズはこういう方向なのか>コンビニDMZ@竿尾悟
    • そうか、Aキャラもありだったな。3人のお供が居るんなら当然怪物王子だわ。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 釣り屋、もしくは釣りキチ。ラジオ体操が残って(?)いたり、この世界は謎が多いなー>おいでませり@大石まさる
    • 最終回。現代のペットショップは育ちすぎた猫を三味線屋に卸したりしてないんだろうなー、って違う話ですねそれは>ドボガン天国@真田ぽーりん
    • 最終回。これからだ!という感じで。>破戒剣師@竹山祐右。