情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 商品取り揃えるよりオーダーメイドの方が良かったんじゃないだろうか。共に闘う仲間として引き込んだのに自分だけ戦う、ってのは負けフラグっぽくもあるけど>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 孤高の人ネタは少し面白い。しかし、なんでも出来る料理超人がカレーをやってる感が強いなあ、今回も>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • いや、執行猶予から実刑だとそんな簡単には出てこられないんじゃないのかね。しかも殺人未遂でしょ?>ノノノノ@岡本倫
    • 自分が両足縛られた状態でプールに投げこまれたらって考えるとすげー恐ろしい、って女性!?覚悟を口に出したり文字にしたりするって大事。>リアル@井上雄彦
  • 近麻
    • 前半の戦う動機が一瞬で覆されてオレ呆然。あと、アカギの方で明らかになってない身体的変化は「うむ、治った」とかいって次回あたりには流されるんじゃないだろうか>ワシズ-閻魔の闘牌-@原恵一郎(協力:福本伸行)
    • 副将で出ちゃうってことは、大将に隠し玉があるのだろうが、宇宙人とじゃなかろうな>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • 読切。スタンドバトルみたいなもんだが、微妙に可愛くないのがいい>卓上のコビト@塚脇長永久。
    • 読切。これは流石にリラッ○マ、と思いきやあんま癒し系じゃないな>雀クマ@そにしけんじ
    • 次号からの新連載、雀鬼関連か・・・。もう勘弁してください。