情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 短期集中新連載。トリビュートであってトリビュートでない、というか名前と人物そのものが違うのは新しいパターンではある>ゴッドハンドBJ@浜岡賢次
    • キャバクラでのゲームっぽいというかなんというか>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • どっかの団体から抗議が来そうな絵ではあるが、このくらいパンチが効いててこそ>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 最終回。ローギアスタート型とはいえ、難しいのかなあ>畳の上のミクロ@吉木まさかず。
    • 次号最終回か。結局、楽しかったけどなんだか迷走してた感は免れない。うーん>ムラマサ@哲弘。
  • モーニング
    • 一気に時間飛びましたな。多少ズレたとしても、投資や株で物凄く稼げるというのはあろう>ジパング@かわぐちかいじ
    • どんどん死んでいく。最終回近いかな、これも>ディアスポリス-異邦警察-@リチャード・ウー×すぎむらしんいち
    • 最終回。物語は続く。不思議な方向に行った作品だった。>ケンとメリー@吉田聡
    • 新シリーズ開始。芝居道具を変にリアル化せず、そういうことが出来るもの、として描いちゃうのに好感。>風と雷@市川海老蔵×樹林伸×星野泰視
    • 「仕事場への差し入れ」か。小説家でもそういうのをエッセイに書いてる人がいるけど、結構あこがれなのは確かだ>ひまわりっ@東村アキコ
  • ヤンジャン
    • あっさり抜けていく。マムシさんはここにすら来れてなかったのか・・・>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • この時代のアメ車は、今の日本で乗ろうと思うと駐車場の確保が大変そうだ。いや、そういうことを気にしない人じゃないと乗れないんだろうけど、出先とかでね>カウンタック@梅澤春人
    • 体感機だかなんだかそういうのかしら>嘘喰い@迫稔雄
    • 思い切った。>SIDOOH/士道@高橋ツトム
    • この世界は不況とか関係なさそうでいいですね>夜王@倉科遼×井上紀良
    • 特別読切。懐かしいというべきか、変わんないなあ、というべきか>のぞみ・ウィッチィズ PURE ESSENCE-覚醒-@野部利雄
  • プレイコミック
    • 競走馬自身の意志で止まっちゃうって、実際のレースでは危険すぎるだろ、というかあり得るのかね?あと、そんなら馬を売ればいいだけで殺すまではないだろ、とも>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
    • こういう貞操帯のノリってここ何十年(もっと?)変わってないんじゃないのかね。もう少し画期的な形態のがでてこないものかか>ビューティーマン@伊月慶悟×叶精作
    • オールカラー!雑誌で東陽片岡のカラーを見たのは、以前なんかで2P見開きオールカラーやってた時以来かも>ほどよい男たちのバラード@東陽片岡
    • 読切。脳梗塞かあ。よくここまで復活出来たもんだ。北見けんいちの弟子ってことは赤塚不二夫の孫弟子になるのね>たおれる!@原野空丸
    • 脂と甘みは強く感じるっていうけど、年齢と嗜好で大きく変化するかも。跡取り息子が〜ってのは、今の時代でもあるんだろうなあ>極道の食卓@立原あゆみ