情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊少年マガジン
  4. 月刊少年チャンピオン
  • マンサン
    • 今、週刊少年ジャンプの編集者が出て来る漫画がバクマン(現在)、リーダム(80年代)、これ(70年代)と3作品連載中なんですが、どれ読んでも方向に多少の差はあれ、濃く熱いですね>まんがの花道@桜小路むつみ×金井たつお
    • ベタネタすぎるもんなあ・・・。ただ、今こういう格好して歩いてたらコスプレ、もしくはなりきりなイタい人って思っちゃうかも>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • 広告宣伝の類で同族食いは結構見るんだけど、逆の「ぼくを食べてね」ってのとどっちがいいのかはよくわかりません>ボク膳!@たけだみりこ。
    • 異蔵・静子も退場か。報われなさすぎだったな、この二人も>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 三話集中連載。それでも手許に置いときたいってのはどういう感覚なんだろう。自分の「モノ」とでも?>星守る犬@村上たかし
    • そういう方向でまとめるの?ここでの記憶と行動が「戻った」時に反映されるのか、そうでないのかで大分違う下げになりそうだが>漂流ネットカフェ@押見修造
    • 臼井義人先生の訃報が掲載されています。当分は遺稿があるのでそれを掲載するとの事。実質の「最終回」は何時になるんでしょう。
    • 生徒会選挙シリーズ終了。トップ当選の票数がそういう数の世界だからこその生々しさがあった。多分、小さな村の村長選挙とかはもっとアレなんだろうなあ、とも思うけど>鈴木先生@武富健治
    • うわ、普通。なんだこのあるある子育てネタ。いや、逆にこのないわー感が新鮮かもしれん>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
  • 月マガ
    • カペタのそういう方向の欲が描かれないからなあ。草食・・・じゃなくてなんだ、発散済みっていうのか>capeta@曽田正人
    • ポーズは必然。元の体型によってゴツかったり小さかったりするライダーが新鮮。>新仮面ライダーSPIRITS@石ノ森章太郎×村枝賢一
    • 最近、消毒用アルコールが入り口に置かれてる店がありますが、あれの中身を咥え煙草で歩いてるアホにかけたらどうなるんだろうなーなどと考えますが実行はしません。灰皿に中身空けとくとか、絶対やるなよ!>海皇紀@川原正敏
    • マスコットバットとかって打席で使って良いんだっけ?重さが違うくらいならいいのか。それにしてもこれ系の引き多いよなあ>なんと孫六@さだやす圭
  • 月チャン
    • 付録はノート。どんな状況で使うんだこれ。
    • 連載再開。あら、一年生はあっさりとまあ。しかし、あの喧嘩を見てた年代の奴がiPhoneとか使ってるんだもんなあ。誰かがあれの写メ撮ってたとかならんだろうな>WORST@高橋ヒロシ
    • トリビュート漫画、のようなそうでないような。タイトル見ずに関係性を見出すのが困難なレベル>弱WORST@浜岡賢次
    • 本編&番外の2本立て。少女漫画の最年少デビューって中学生くらいだったっけ。>極☆漫 極道漫画道@横山了一。
    • そこまで速いと寄生虫どうこうってレベルじゃないぞ。治療も出来ないんじゃ絶望エンドしかないんじゃ。>サイレント・ブラッド@神先史土×太田正樹。
    • 次回最終回。人体ふっ飛ばす位になってたしねえ>卓球Dash!!@本田真吾