情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

イブニングとヤングチャンピオンとスーパージャンプの次号発売日はどうなってるのか問題



 予告によると、どれも9月23日(水)発売となっていました。
 一応、各公式サイトでもそうなってます。


 9月23日(水)って祝日・・・ですよね?


 コンビニはまだありえなくも無いと思う。ほぼ独自流通だから。
 でも、普通の書店はどうなんだ。取次が休みだとすると、19日(土)までに入荷はしていて、発売解禁日が23日って事か?


 今回だけ何か特別な措置があるんでしょうか。「積み込み」の場合19日発売になるのか、それとも22日?
 誰か分かる方居たら教えてください。


当ブログの関連記事(コメントも)


#週刊の方は、月曜発売のジャンプ、ヤンマガ、スピリッツは19日(土)に繰り上げ、火曜のマンサン・水曜のサンマガは合併休みとなってるみたいです。