情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 月刊 ジャンプスクエア
  • ゴラク
    • 新連載。流行を駄目方面に歪めた、と思いきや2週くらいして面白い。流石平松先生だ。打ち合わせでは、担「真田幸村が女の子に人気あってキャーキャー言われてるらしいんですよ」、平松「そうか、じゃあ何人もの女が夜這いかければいいな!」みたいな感じだったんじゃないかと妄想>戦国SANADA紅蓮隊@平松伸二
    • 思い出が異常すぎるだろ。でもこれは、何かを取りに行ったっぽい。何だろう。チェーンソーあたりかしら>SとM@村生ミオ
    • 新シリーズ。あれ、予告にあったっけ?意外な作家が登場。ということで↑に>そう言やのカナ@野村宗弘
    • 安いか高いか全然わからん。自分ならネットで相場を検索して・・・って発想がもう付いていけてない証拠だな>またまたインドへ馬鹿がやって来た@山松ゆうきち
    • 最終回。大事なのは過程でのハラハラ感であったのでこれはこういう決着になるか。次回作の仮題が「ごくつま刑事」ってのはギャグなんだろうか・・・?>逃亡花-のがればな-@香川まさひと×和気一作
  • バンチ
    • このパーティー出席者の微妙に似せる気があるんだか無いんだか具合が楽しい>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • 反省だけなら〜ってCMが昔あったなあ>裁判長! ここは懲役4年でどうすか@北尾トロ×松橋犬輔
    • 画面通しても効果あるなら、そういう映像を流すようなハッキングのほうが・・・>全能のノア@小野洋一郎。
  • 週漫
    • この風呂の椅子話、ものすごいリアル。普段居ない*1この位の子供に洗面台で手を洗わせたり、なんて経験があるとこれ物凄くよくわかります。あと、これは浅草方面なのね(お店のTシャツは八千代台のとこだけど)>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • 海釣りの王者はやっぱり鯛でしょうか。磯釣りと船釣りで違うか>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 毎度サービスシーンが謎。大暴れは出来ないだろうから、引退した会長引っ張ってくる路線かなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • ヤンガン
  • ジャンプSQ
    • 三連カットインがとても気合入っててよい。MHよりは面白カッコイイなアレっぽい感じかな。>機巧童子ULTIMO@スタン・リー×武井宏之
    • 二本立てが続きます。もともとキャラが多いだけに間引くだけで時間掛かるなあ>新テニスの王子様@許斐剛
    • 新連載。バイクレース漫画(暴走族ネタは別な)って、サーキットものとそれ以外の数が全然違うので珍しい感じ>Dust to Dust@一色登希彦
    • 読切。結果が分かっているのだから描かない、という静謐さ。それは設定に関してもそうで、言葉だけあって見えない部分を丸投げされている、ともとれるが>風の王@鬼頭莫宏
    • こないだ西原理恵子の描いてたのと比較して、北見けんいちがまともすぎてなんか笑ってしまう。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A



*1:祖父母の所に孫が遊びに来るとか