情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
    • オーズ、こんなあっさりと・・・。七武海三連続はキツすぎる、が、見せ場用で終わるのか?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 夏休みの最終日を飾るに相応しい一編。いやほんと。>銀魂@空知英秋
    • 読切。特殊能力バトル系。既存作品の影響は結構ある・・・か。でもこの位ならジャンル内かもねー。>メタリカメタルカ@水野輝明。
    • 人気ばっかりはなあ・・・。描き貯め分あると方向転換も難しいかもしれんし。でもこれ、腐女子ウケ狙いって叩かれる方向?それか、バクマン。そのものもSQ行きというメタネタをやったり・・・はしないよな>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 最終回。なんか最後は唐突でしたが。お色気賑やかし、としては近年最大ヒットだったろうにねえ?最終巻の発売は随分先なんだな>ToLOVEる-とらぶる-@長谷見沙貴×矢吹健太朗
  • スピリッツ
    • 最終回。って言っていいのか?今回のために今までのが積み重ねられたのだ、と思うとまあ、納得できるような、そんなんわざわざやんなよ、というような。半々。>まんがり道@浦沢直樹×ウジコウジオ。
    • 警官攻撃するんだと思ってたからこれはびっくり。腕に謎アタッチメントつけて再登場するね(予言)>土竜の唄@高橋のぼる
    • 「自分にとっての正義」を優先させちゃうとまずいよなー。ヤクザに脅されるようになる警官の最初の躓きみたいだ>鉄腕バーディー@ゆうきまさみ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて休載8本。
    • 「年をとった児童漫画の主人公」ネタって誰が最初にやったんだろう。>セクシーDANSU☆GAIユビキタス大和@ルノアール兄弟
    • 映画情報ページの福本先生in黒服の大プッシュに参った。本編、人間ってやつは・・・>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • こういうネタつかうのにOKを出す永井先生は、太っ腹というか寛容というか>奇食ハンター@山本マサユキ
    • 新宿のヤクザだったら拳銃くらい簡単に手に入るんじゃ、というのは毒されすぎでしょうか>新宿スワン@和久井健
    • 次号、バカ姉弟@安達哲について重大発表があるとのこと。なんでしょうね。普通に考えるとアニメ化なんですが・・・?