情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

安倍夜郎「深夜食堂」第4集が発売。女模様も様々で。


深夜食堂 (4)


深夜食堂 (4)


 一巻が赤深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)、二巻が青深夜食堂 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)、三巻が黄色深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)、と来て今回は紫。じゃあ次は緑かしら。


 あ、ちなみに前巻発売時の予想は「今度のカバーは何色でしょうかね。自分は「紫」系(竜胆、菖蒲か茄子紺あたり)と予想しています。」だったんで、大当たり。イェ゛ーィ!
 もとい。



 営業時間は深夜0時から朝の7時頃まで。人は「深夜食堂」って言ってるよ。
 客が来るかって?それが結構来るんだよ。


 メニューはこれだけ。豚汁定食、ビール、酒、焼酎。


 あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよ、ってえのがオレの営業方針さ。


 というお店の営業方針はそのままに、って今巻では初めて「いつも豚汁定食を頼む客」ってのが出てきてますな。


 この巻のメニューは、(帯より)

 



 うなぎのタレ、豚足、冷やしトマト、小指、やっこ、串かつ、秋なす、きんぴらごぼう、いなりずし、肉と野菜、あたりめ、コロッケ、銀杏、冬至の南瓜、トイレ



 と、どう見ても食い物じゃないのが混じってるのはご愛嬌。


 今巻ではタイトルにもしたように、女性・・・とそれに引っ掻き回される男性の話が多いかも。


 女性はもう千差万別。小学三年生から着物が似合う熟女、どすこい姉妹まで選り取りみどり(?)


 
   
  
  



 この二人の笑顔がとっても良い、と言っておきますか。


  





 ということで、現在、ビッグコミックオリジナルと同増刊号で連載中。
 なんとこの秋から全10回でTVドラマ化ということで、主演は小林薫、TBS系で放映予定だそうです。


 見たい、けどどうだ、家の地域で放映してくれるんでしょうか、これ。


 といったところで今回はここまで。


当ブログの関連記事



#今回も奥付では抜かされてますが、「トイレ」は2009/04/04発売のビッグコミックオリジナル4/20号掲載ですね。多分次巻に収録されるであろう「豚キムチ」「早飯」と同時掲載でした。