情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載6本。
    • そうか、そういう意味ではブラフも何も無いわ。シラットはともかく、ライオン相手って・・・。>喧嘩商売@木多康昭
    • 新シリーズ開始。この、何、こいつらはゲームにも出てくるの?>逆転検事@黒田研二×前川かずお
    • 意外とあっさりと決着。ひょっとして最終回近いのか?>RロックンRロールRリッキー@渡辺潤。
    • こちらも決着。決勝に勝ち残ったのが同門となると、今後他所からは狙われやすくなるだろう>空手小公子小日向海流@馬場康誌
    • なんだ、頭良いな(失礼!)。でも、「認める」の後に来る言葉は「しかし・・・」とか「ただし・・・」なのでは無いかと>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
  • スピリッツ
    • 新シリーズ開始。なんだかお話の中心にここまでとまったく違う話を持ってきそうなんですが、どういうこと?>明日のない空@塀内夏子
    • ・・・そのネーミングはねーわ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • とてつもないことと日常が交じり合っている、んだけど>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 知ってしまった事で変わるだけなのか、知っていてそうしたということをばらした事で責任の所在がそっちへ行くのか>竹光侍@永福一成×松本大洋