情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 隔週ヤングキング
  3. 隔週ビッグコミック
  • ジャンプ
    • 怪獣大決戦、大乱戦。海賊側はオモシロ装備が多いな。ロボっぽいのも居るし。中将も腕沢山とか色々いる。結局「実」次第なのかと思ったけど、サッチは喰ってなかったんだよな、隊長の時点で>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 血統能力を奪い合うって、他の里のは無いのかね。目が分りやすいからってだけかしら。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • えーっと、つまり念能力的バトルってことですね?>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 実際に休載5本でニュースになるとしたらジャンプくらいだろうなあ。ヤンマガとかは普っ通にそれ以上休載あるし。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。ごめん、「宇宙ヤクザ」って言われると任侠沈没になっちゃうや。時代がずれるのはSF的定番ではあるか>north island@安藤英。
  • ヤンキン
    • 新連載。沖縄とこういう不良ってイメージ的にあんま結び付かない。舞台としては川崎だからそうでもない?タイトル見開きのアオリとモノローグで最初混乱した。>BALANCE@SP☆なかてま
    • 新連載。こっちは鎌倉。こういう「まくりあげ」はやっぱりドラゴンボールでのインパクトが強いんだが、それ以前ってなんかであったろうか。>ギジポコ@才谷ウメタロウ
    • 読切。ヤンキンで鉄ネタってのは意外と言うか異色ではある。「勤鉄」って用語は初めて見たな。>Rail Star Story 〜車掌のアルバム〜@井上いちろう。
    • なんだこの超豪華面子。そうか、土山しげる小林まこと望月三起也のアシ出身だからか。ということで↑に。
    • ビッグ
    • 新連載。殺さずに制圧って考えが特殊のような、日本の警察っぽくもあるような。なのにつまはじき部署ってのは謎な感じも。ゴルゴとは真逆かもしれん>S-最後の警官-@小森陽一×藤堂裕
    • この空気というか、時間表現というか、ギャラリーの世間話がいい味だ。>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
    • 実際の野鳥の会がどうかは知らんけど、閉鎖的というか新参者に厳しいのは良くないよなあ、やっぱり。商売ならまだしも趣味では特に。とはいえ、初心者がいきなり冬山登山に行けてしまうのも、というジャンルによる差もあるしなあ>中春こまわりくん@山上たつひこ